先日、ブログの解析をしてくれるグーグルアナリティクスを見ていて驚きました。

検索

私のブログは「シンルライフ」で検索して来てくれる方が多いです。

しかし、「シンルライフ」で検索される方も実は多いんです(笑)

シニア世代あるあるです。
濁点(゛)も半濁点(゜)も、小さくて見分けがつかないやつです。

有り難いことに、60代以上の方も読んでくれています(感謝)

そんな私も、先日やらかしました!!
Twitterで「#StayHome」とタグを付ける所が、間違えて「#StayHomo」と入力してtweetしちゃいました💦

「#StayHomo」を見てみると、それらしい人がいっぱい・・・。
慌てて削除しましたが、誰も見ていないと良いな。

そんなうっかり世代に良く読まれている雑誌のハルメク
そこで掲載されていた「何だか素敵な人」に共感しました。

「何だか素敵な人」ってどんな人?


鏡を見れば、ほうれい線や頬のたるみが気になるし。

ほうれい線
参考画像です

体を見れば、お腹周りには浮き輪のような脂肪がたっぷり。

お腹の脂肪
参考画像です

いつまでも若い頃のままではいられません💦
それでも、ちょっと素敵だなと思われたいです。
他人の目を気にし過ぎてもストレスですが、少しの努力で素敵と思われたら気分が上がります✨


似合うものを更新している


これって凄く大事ですよね。
うっかりすると、若作りの痛い人になってしまいます。

カジュアルな服が好きな私ですが、それもラフすぎるとだらしなく見えてしまいます💦

今の自分に合った服や物を常に意識して更新する!

金銭的にも多くの服を用意することはできないので、厳選した物をアップデートしていきたい。

4年前の記事にも書きました。

半分は着慣れたいつものもの。

半分は今年買ったもの。

これがちょうど良いバランス。



お洒落に見えて実は楽なものを知っている


この年齢になると、お洒落と楽さのバランスは大切ですよね。

服選び

そして、気温の変化にも対応できる服選びも!
寒いのを我慢していたら、ちっとも楽しめないからね。

服もメイクも全体のバランスを見ている


バランスって大事ですよね。
私は、ここが一番苦手かもしれません。

トータルコーディネートが出来ないために、マネキンが着ている服を上から下まで買う人でしたからね。

ショッピング

自分の弱点を改めて再確認です。

明るい笑顔とピンと伸びた姿勢


どんなに綺麗な人でも、背中が丸まっているとそれだけで10歳は老けてみえてしまうと断言できます!

私は身長が高く前屈みになりがちです。
中学入学時には164㎝あって「大女!」と言われ続けてきたので、少しでも低く見せようとしていた時期もありました。

最近は、高身長の女子も増えたので気にならなくなりましたがね。
余談ですが、成人してから更に5㎝近く伸びました。

因みに、大雨で裾が濡れたので乾かしているだけです。

IMG_0418

猫背ではありません(笑)




前向きに挑戦している人


お洒落をすることで、人生が楽しくなると前向きにチャレンジする人!!

「歳だから・・・」
「今更ね・・・」

そう言わずに、楽しくなることはどんどんチャレンジしていたいです。

外出自粛中で、誰に見せるわけでもないけれど、今日もネイルを楽しみました。



ネイル

少しでも、お洒落を意識するだけで仕草や気持ちも変わってくるから不思議です。

ネットで買ったMCTオイルを眺めて、薄着になる夏に向けて頑張る決意をするRinでした!

MCTオイル

MCTオイルに、はまっています。



買い物で失敗しない方法!



私の持っている服は?



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
お勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬