平屋の家は こちら

マスクケースの意外な使い方!

皆さん!
短時間だけ使ったマスクってどうしていますか?

我が家では、短時間(朝のゴミ出し等)の外出で使ったマスクは、当日に限り二度使いしています。

そんなマスクの一時置き場はここ!

マスク

暖かくなったので、コートを掛ける事もなくなりました。
そこで、今はここが定位置です。

玄関ドアに下げているのは、ダイソーの傘立てを使った消毒スプレーです。

玄関なので、突然の訪問者にも慌てません。

マスク

マスクは、お風呂に入るタイミングで洗濯します!

因みに、仕事で1日中外出する時は、不織布マスクを使っています。

そんなマスク収納のために、3月にマスクケースを買いました。

マスクケース

外出中に、一旦マスクを外した時にしまっておくための物です。

しかし、あまり使う出番がなく、今は違う使い方をしています。

マスクケース

何を入れているかというと・・・。
支払い予定のお金を入れています。

IMG_7143

今回は、税金等の払込票とお金が入っています。

我が家の税金はPayPayもLINEペイ払いできない💦

IMG_7257
普通の小さいサイズのファイルに比べて小さく細長い形で、お札がぴったり入る大きさでした。

ファイルケース

マスク入れなので、長財布より少し大きいくらいです。

支払いのお金を入れる

振込票が折れるのも防げるのでなかなか良いです。

父親が入院していた病院のレンタルや消耗品支払いもコンビニの払込票支払いでした。

その他、支払い予定の町内会費や月謝等、現金で支払う予定のお金を、あらかじめ分けて用意しておけば家族も慌てません。

同じようなマスクケースをお持ちの方は、コロナが終息したら用途別のお金管理に使ってみたらどうでしょうか?

マスクケースの別の使い方でした!
それでは~

本日、クローゼット改造の動画をアップしました!
こちらからどうぞ♬

phonto (1)

私の選んだキャッシュレス決済はこれ!

そろそろ暑くなってきましたね。
冷房と除湿はどちらが安い?

節約記事はこちら!

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

お勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次