平屋の家はこちら

捨てる前にもうひと働き!緊急事態宣言が解除されるまでの辛抱

大袈裟な衣替えはしないけれど、冬物のお手入れと夏服の見直しをしました。

衣類の手入れ

もう厚手のアウターは着ませんね。

そして、年に一度はワイシャツをクリーニングへ!

長袖シャツをクリーニングへ

秋まで着ないので、このタイミングで長袖はスーパーバイオ加工で綺麗にしてもらいます。

あわせて読みたい
年に一度の衣類のリセット!スーパーバイオ加工で新品の輝き 夫が着るワイシャツは、半袖5枚、長袖5枚です。(今年、半袖を1枚買い足しました) 劣化の激しいワイシャツを年に2回見直して買い替えています。 我が家は、ノーア...

年に1度のリセットで、新品のように真っ白になります。
(5月は誕生日月で半額にしてもらえるんです!)

さて、外出自粛中なので、自宅で2度目の白髪染めをしました。

セルフカラー

白髪染めで使うのは、捨てる予定のパジャマと古いタオルです。

新しいパジャマは購入済です。

セルフカラーの使える物

緊急事態宣言が解除されたら、空いている時間を見計らって、また美容院でやってもらう予定です。

その間だけの一時的な事なので、白髪染め用のケープを買わずに捨てる服で代用です。

下手な毛染めで汚れても安心です!
セルフカラーに使えるもの

白髪染めを塗って、ラップを巻いて待ちます。

思った以上に綺麗に染まりますが、襟足が上手くいかないんだよな~

IMG_7255

もう一回位は使うかもしれないので、ひとまず収納庫に保管。
早くコロナが収束してくれると良いですね。

おまけ

昨日は、私と娘の誕生日でした。

娘は計画出産です。

夫からは、花と夕飯のプレゼント♡
(夕飯は改めて書きます)

夫からの花束

花は嬉しいですね。
ざっくり花瓶へ♬

IMG_7218

娘も、婿さんにお家ディナーを用意してもらったようです。

BlogPaint

デザートバイキングもどき♬

デザートバイキング

家族が増えるこれからの1年。
ワクワクが止まりません♬
それでは~

私の使っている白髪染めはこちらです。

あわせて読みたい
日用品はネットで購入!早くも楽天マラソン完走♬ 本日、二度目の更新です。こちらも見てね♬ https://rinsimpl.com/archives/24513220.html 【楽天で買った物】 楽天マラソンセールが開始されましたね。なるべく、外出し...

【節約】捨てる前に、もうひと働きは3つ!

あわせて読みたい
【お家仕事】捨てないで!まだ使えますよ~ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 お菓子や乾物などに入っているシリカゲル 使い終わって捨てる時には、...
あわせて読みたい
【ラク家事】ほんの一手間でお家が綺麗になります 本日、2度目の更新です。今朝の更新はこちらです。 https://rinsimpl.com/archives/19319128.html 今日のお家仕事 ここ最近はかなり蒸し暑くなって来ましたね。 週3回...
あわせて読みたい
【お家仕事】捨てる前にもう一仕事 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。 そして、今あるモノをお気に入りのモノに変えていきたいと思っています。 今日は台所仕事について 私が主婦に...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次