平屋の家はこちら

リモートワークにあると便利な軽くてコンパクトシンプルなパソコンスタンド!

【お知らせ】

無印良品の長押を使った部屋改造動画をアップしました!
🔗無印良品の長押を使った部屋改造

mqdefault

夫が在宅勤務になってから一か月以上経ちました。
週に2日前後は出勤していますが、残りは自宅待機です。

ノートパソコンで在宅勤務をしている人にお勧めのパソコンスタンドのご紹介です。

ついつい前屈みになってしまうノートパソコン。
長く使っていると、首や肩が痛くなることはありませんか?

姿勢がよくなる

私もついつい前屈みになってしまうので、腰にも悪いですよね。

そこで使い始めたのがこちらのパソコンスタンドです。

パソコンスタンド

小さく折り畳めるスタンドです。
バッグの中にもらくらく入っちゃいます♬

パソコンスタンドの大きさ

左右に広げてパソコンを置くだけです。

パソコンスタンドを使ってみた

パソコンの背面や側面を塞いでいないので、放熱もされて安心です。

そして、シリコンパッドが付いていているので、机やパソコンを傷める心配もありません。

シリコンパッド
シリコンパッド

つまみを動かすことにより、高さも変更できます。

高さ調整もできる

このスタンドはタブレットにも使えます。
夫のタブレットを借りて置いてみました。

夫のタブレット端末

パソコンサイズは10~17.3インチまで対応です。
重さは30Kgまで!

私のパソコンは17.3インチなのでギリギリでしたね。

このパソコンスタンドの特徴はこちらです。

  • 軽くてコンパクト
  • 折り畳める
  • 4段階調節
  • 放熱できる

ネットサーフィン等で、キーボードを操作する頻度が低ければこのままで良いと思います。

しかし、私の場合はキーボード操作も多いので、外付けのワイヤレスキーボード(エレコム TK-FBP102BU)も購入しました。

エレコムのワイヤレスキーボード

こんな感じで使います。

パソコン作業中

使わない時は、パソコンの下に収まるコンパクトな物です。
キーボード操作が少ない時はここでスタンバイ!

パソコンと外付けのキーボード

パソコン、タブレット、スマホ等のデバイスに、最大3台までマルチペアリングできます。
(Windows OS/Android OS/Macintosh OS/iOSのそれぞれに最適化した入力モードを搭載しています。)

今後、タブレットを使うこともありそうなので、色々なデバイスに対応できる物を選びました。
因みに、iPhoneの入力もこのキーボードで出来ました!

キーボードが新しくなると、最初は少し戸惑いますが慣れてしまえば問題なしです。
びっくりするくらい姿勢よく仕事しています(笑)

最後に・・・
取扱説明書はその場でパソコンにダウンロードしてクラウド保存です。
詳しくはこちらです。

あわせて読みたい
今更だけど、クラウドってなに?取扱説明書をダウンロードしてクラウドに入れました 取扱説明書をクラウドに保存!今更だけれどクラウドってなにか? クラウドへの保存の仕方や、お勧めのクラウドストレージをご紹介
取扱説明書はダウンロード

取扱説明書は処分!!

取扱説明書は処分する

自宅でのノートパソコン作業にお勧めのパソコンスタンドについて書きました。
それでは~

私のパソコンスタンドはこれ!

2020最新版 ノートパソコン

キーボードはこれ!

エレコム TK-FBP102BK Bluetoothミニキーボード

夫の散髪は私がやっています!

あわせて読みたい
外出自粛中!我が家の理美容事情「セルフカット」ビフォーアフター 【外出自粛中の散髪&白髪染め】 外出自粛中の皆さんは散髪や髪染めはどうされていますか? 白髪染はセルフ 私は、先日紹介した通り、自宅で白髪染めをしました。 https...

外出自粛中にやりたいこと!

あわせて読みたい
外出できない今やりたいこと!これでGWもその後も楽しく過ごせる 昨日の記事で、ゴールデンウイークは予定がゼロだけれど、やることがあると書きました。 コロナが収束した後を考えて、今のうちからやっておこうと思っていることは・・...

今日は私の誕生日♬
去年はどんな風に過ごしていたか?

あわせて読みたい
サプライズプレゼント&認知症の父親の現在 おはようございます!今日は、私の誕生日です。 朝起きたらテーブルに上に、夫からのサプライズプレゼントが! 車に隠していたようです(笑) 嬉しいですね♡ そして、有り...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次