平屋の家は こちら

【手抜きランチ】カップ麺を劇的に美味しくカスタマイズ!

本日、二度目の更新です。


外出自粛中で、毎日三食作っていると時には手抜きがしたくなります。

「今日は何も作りたくない!」
そんな日に登場するカップ麺。

日清食品から発売されたカップ麺「アリランらあめん」を食べてみました。

夫がドラックストアで見つけてきたものです。

アリランらうめん

この千葉県を代表する「アリランらあめん」とは? 

八平の食堂」古市氏によって編み出された超個性的なラーメン、醤油ベースのスープに、たっぷりの玉ねぎ、ニンニク、ニラが入り、最後に自家製ラー油を合わせたピリ辛スープがくせになる一杯です。

ニンニクとニラにラー油ときたら・・・大好物じゃないですか!!

ニラやミョウガ、パクチー等、においが強い物は大好物です。

そこで、1回目は普通に食べて、美味しかったので再度買ってきました。
2回目は更にカスタマイズして美味しく仕上げました。

玉ねぎとニラ(自家製)を追加投入!
春ニラは柔らかくて生でも美味しく食べられますよ~。

玉ねぎとニラ

中身はこんな感じです。

アリランらうめんを作ってみた
かやくを投入

かやくも自宅にあった乾燥野菜を追加しました。

乾燥野菜

こだわり乾燥野菜 熊本県産 キャベツ 100g

この乾燥野菜は非常食も兼ねているのですが、カップ麵やカップ焼きそばに追加で入れるには便利です。

カップ麵のカスタマイズ

待つこと5分!

カップ麺作り中

出来上がりました!

5分後

ここに、先ほどの玉ねぎとニラを追加します。

アリランらうめんカスタマイズ

お!!
更に、店に近い味になったか?

アリランらうめん実食

カップ麺も、少しカスタマイズすると何倍も美味しくなりますね~

今回の「アリランらうめん」は、ドラックストア「ヤックス」で購入しました。
ネットでの販売もあるようです。

外出自粛中の手抜きランチでした!
それでは~

あの、ラーメン二郎をお持ち帰り!!
詳しくはこちらです♡

 便利な乾燥野菜はこちら!

こだわり乾燥野菜 熊本県産 キャベツ


買って良かった手抜き食材♬

手抜き料理はまだまだあるよ!

鍋を汚さず作れるポリ袋料理はこちら!

ブログの更新通知が受け取れます♬


▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次