平屋の家はこちら

永眠した父の事と4月の振り返り

目次

4月に人気だった記事&振り返り

コロナで始まり、コロナで終わった一か月でした。

休校や在宅勤務等で生活のリズムが崩れていませんか?

私も4月は激動な1か月でした。

4月の人気記事

さて、恒例の4月にたくさん読まれた記事をご紹介したいと思います。

3位

やっぱりこれか!
コロナウイルス対策で、アルコールと次亜塩素酸水の需要が高まりました。

携帯用スプレーボトル

百均のアトマイザーにアルコールを入れた記事でした。

あわせて読みたい
コロナウィルス対策「アルコール&次亜塩素酸水」!携帯用スプレーボトルは百均セリアで調達! コロナウィルス対策で次亜塩素酸水とアルコールを使っています。 使用するためのスプレーボトルの注意点と使っている容器について書きました。

2位

すっかりドハマりしている、ソーダストリームの記事です。

ソーダストリーム

ハーブを入れたり、シロップを入れたりして飲んでいます。

炭酸水

これからの季節は、更に使用頻度が高くなりそうです。

何より、空のペットボトルを捨てにいかなくなっただけでかなり楽ちんですね~

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

1位

末期癌だった父親が永眠したことを書きました。

お見舞い

この記事は多くの人に読まれました。

ありがとうございました。

あわせて読みたい
父とのお別れ 2020年4月18日午前9時56分、父が永眠しました。78歳でした。 認知症が発覚してから、父親と関わるようになりました。それがちょうど1年前です。 昨年の1...

4月の振り返り&今月やりたいこと

4月の目標は、

コロナウイルスに罹らず元気で過ごす!

でした。

家族も、同僚も、友人も、コロナに感染することなく、元気に過ごしています。

しかし、世界中がコロナ問題で混乱していることも知らずに、父は78歳の生涯を閉じました。
最後を見送れて本当に良かったです。

一人になると思い出す父の顔。

認知症が進んで、不安そうな顔で私たちの訪問を待っていた父。

近所の人に「娘が来てくれているんだよ」と嬉しそうに話していた父。

大好物の寿司を急いで食べて、むせそうになっている父。

緩和ケア病棟のドクターに、「宜しくお願い致します。」と頭を下げた父。

どれもこれも、まだ数か月間の事です。

幼いころに捨てられて、長い間会うこともなかった父。
同じ会わないでも、会おうとしないのと、会えないのは違いますよね。

その、大きな違いを今更ながらに感じています。
幸いだったのは、夫が在宅勤務中で一緒にいた事。
一人でいると、不意に父親の顔が頭から離れなくなり、何も出来なくなるんです。

そんな時は、慰めてくれて家事も進んでやってくれます。

夫は、大学生の時に父親を病気で亡くしています。
自分も同じだったと・・・。

私の気持ちを理解してくれて、支えてくれることがありがたいです。

今頃、先に天国に旅立った弟や妹と楽しくやっているかな?
私は、あと50年はそっちには行かないからのんびり待っていてね~。

5月の目標も同じく、

コロナウイルスに罹らず元気で過ごす!

皆さん、乗り切りましょうね。
それでは~

娘の新婚旅行記事も新たにアップしました!

9376769B-D10F-4796-BB72-078F556B20E1

続きはこちらです。

夜に二度目の更新をします♬
また来てね~。

こんな記事も良く読まれました。

あわせて読みたい
ネットでの大物買い&小物買い!外出自粛を乗り切る 【買い物はネットで完了】 食料品以外の買い物は、ほとんどネットを利用しています。なるべく、外出しないで済むように・・・。 大物買い 今日は大物が届きました。ノー...

外出自粛中にやっておきたいことです。

あわせて読みたい
【外出自粛要請】片付けや掃除よりもやっておきたい事 本日、二度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24371197.html 学校が休校になったり、仕事が在宅勤務になったりと大きく生活が変わっています。 こんな時こ...

巣ごもり中に食べたい物!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次