平屋の家はこちら

糸ようじを収納する携帯用ケースが多用途に使えて便利だった

目次

糸ようじの携帯ケースが小物入れに便利

少し前にもブログに書きました。

体は痩せませんが、年齢と共に歯茎が痩せてきています。
そのせいで、よく食べ物が挟まるようになりました💦

自宅では、糸ようじ「フロスピック」を大箱で用意しています。

フロスピック

そして、この糸ようじ「フロスピック」は、常に持ち歩いています。

糸ようじ「フロスピック」

実は、この糸ようじ「フロスピック」の携帯ケースが思った以上に使えます。

爪楊枝入れ

糸ようじを持ち歩く前は、袋に入った爪楊枝を持ち歩いていました。

この糸ようじ「フロスピック」の携帯ケースには、そんな爪楊枝も入ります。

爪楊枝入れ

綿棒入れ

綿棒を持ち歩いている人がいるか分かりませんが・・・。

綿棒も入ります。

綿棒入れ

アイメイク等の細かい部分に使っている人は、携帯用があると便利かな?

薬入れ

私は、痛み止めとトローチを入れています。

痛み止め

ちょっと喉が変だなと思ったら、トローチがあると安心です。

まとめ

私は、糸ようじ「フロスピック」携帯用ケースを2個用意して、フロスピックと薬を入れています。

個包装になった綿棒等を使えばケースは不要ですが、家にある物を外に持って行きたい場合は、こんなケースがあうと便利ですね。

この携帯用ケースは、他にヘアピン・ピアス入れとしても使えそうですね。

良かったら、ドラッグストアで見てみてください。

私が買ったのはこの種類です。

よく見ると、携帯用ケースがブルー?
色は変わるのかもしれませんね。

現在、楽天マラソンスタート中です♬
エントリーはこちらからどうぞ。

消毒液の記事はこちらです。

楽天セールの買い物情報はこちらです。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
【2019年】今年買って良かった物ベスト10 【今年、買ってよかった物ベスト10】 夫も私も、今日が仕事納めでした。明日から9連休です。 さて、今年も買い替えや新規で購入した物が色々あります。その中でも、...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次