平屋の家はこちら

【お彼岸】お墓参りにあると便利な百均のお線香

気が付けば3月も半分終わっちゃいましたね。
そろそろ桜の開花の便りも届く頃かと思います。

気象庁によると私が住む千葉県は3月21日頃が開花時期となっています。
因みに、満開予想日は今月末ごろなので早速、姉とお花見の予定を組みました。

🔗気象庁 桜満情報

お花見の頃に雨が降らないと良いんですがね💦

目次

お墓参り必需品として便利なグッズ

さて、もうすぐお彼岸ですね。

3月17日(日) 彼岸入り
3月20日(水) 中日 
3月23日(土) 彼岸明け

この明日からは、お墓参りに行かれる方も多いと思います。

そんなお墓参りに便利なお線香についてご紹介したいと思います。

使いやすいお線香

そうなんです。
着火剤が付いているお線香なんです。

お彼岸に使う物

百均でも売っていると思います。
(私はセリアで買いました)

普通のお線香

着火剤が付いているお線香。

着火剤が付いているお線香

春のお彼岸の時は風が強い日が多くてお線香に火を付けるのが大変です。
でも着火剤が付きならアッと言う間に火が付くので便利です。

このお線香を入れているのは、過去記事にも書きましたが、こちらの百均のケースです。

お線香入れ

入れているのは、お線香とロウソクとマッチ(ライターの時もあり)です。

お線香セット

中には、お菓子に入っていた乾燥剤も入れています。

乾燥剤

お線香が湿気ないようにね。
置き場所は玄関です。

お線香は玄関

外で使う物なので、玄関に置いておくと便利ですね。

そうそう、こんな面白いお線香を記事にした事もありました。

甘いもの好きだった方のお線香にいかが?

そして、大切な人を形にしたお線香もあります。
私の大好物のスイカも!!

玄関収納を全て公開している動画も良かったらご覧ください。

玄関収納全公開

皆様、良い休日をお過ごしください。
それでは~

初投稿2023.3.20

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次