平屋の家はこちら

好みが変われば収納も変わる?暮らし方に合わせた収納方法

最近、炭酸水にハマっています。

少し前にアップしたパントリー収納を見て、お気付きの方もおられるかと思います。

炭酸水

すると、今までとは違って空のペットボトルが大量に出るんですよね💦

ペットボトルの回収ボックスがあるスーパーに行くまでに、かなり溜まってしまうんですよ。

そこで、空のペットボトル入れを作りました。

因みに、今まではゴミ箱の脇のトートバッグに入れていました

トートバッグにペットボトル

これでは、到底足りないからね!

奈緒さんとユキコさんのやり方を真似てみた。

パントリーの反対側(玄関に近い方)に置き場所を変更しました。

キッチン脇の収納庫

バレーボールに持っていくカゴを仮置きしてみた。
(後で、もう一つ買ってきます)

おお!良いではないか。

キッチン脇の収納庫

リサイクルに出す時には、このまま持っていけばOKですね。

車には、エコバッグのシュパット。

あわせて読みたい
エコバッグで人気の「マーナ シュパット」は本当に使いやすいのか? 先日、スーパー等のレジ袋の有料化が義務化されるニュースがありました。 私の近所のスーパーは、既に有料になっていますが、これから小さい店舗やコンビニ等でも有料になるのでしょうね。 そこで便利なエコバッグのシュパットをご紹介します。

バッグには小さなモノプリのエコバッグ。

あわせて読みたい
フランスのお土産!モノプリで買った物【エコバッグ・紅茶・アンティーク雑貨】 フランスのお土産 お盆休みに、娘達がフランスへ行ってきました。 こちらはお土産です。 パリ市内のスーパーに売っている物が欲しいと伝えたので、モノプリで買ってきて...

臨機応変に、使いたいと思います。

このカゴを置くために、ティッシュとマスクを玄関へ移動しました。

玄関収納
上段は梱包セットしか置いていなかったので・・・。
玄関収納

軽いティッシュとマスクの在庫を置きました。

玄関収納

好みが変われば、収納場所も見直すと良いですね。

さて、我が家の炭酸水ブームが長く続くようなら、これ欲しいかも。

ペットボトルの容器が出なくて良いですよね、

しばらく様子見です。

おまけ

パナソニックの暮らし情報誌「Otonari」に掲載して頂きました。

雑誌

「50歳から始めた平屋暮らし」で、4ページ掲載して頂いております。

IMG_4902

フリーペーパーなので、もし手に入る方がいましたら見てみてください。
それでは~

玄関収納はこちらです。

あわせて読みたい
YouTubeに褒められた?玄関収納と持っている靴の事 昨日の記事には、たくさんの人からメッセージを頂きました。 https://rinsimpl.com/archives/23790850.html とっても嬉しい♡ありがとうございます。 さて、仕事がない日...

パントリーの収納はこちらです。

あわせて読みたい
コロナウィルス対策で確認しておきたい事&お礼 何と・・・・。私がとても楽しみにしているバレーボールの大会が中止になってしまいました💦 急にテンション下がってしまいました(笑) 新しいシューズも買って、...

スーパーセールで買った物も届き始めたわ。
買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次