平屋の家はこちら

2度失敗したら、やり方を変えよう!無印良品のティッシュケースをやめた

1度ならず2度も失敗したら、そのやり方は考え直した方が良いですね。

我が家のダイニングテーブルの収納もその1つです。

ダイニングテーブルの収納

ダイニングテーブルの天板の下に棚があり、カゴやティッシュケースを置いていました。

それが、ティッシュを使った後、こんな事に!!

ティッシュ

棚に乗せたつもりが、ちゃんと乗っていなかったんですよね。

カゴは落とさないのに、小さなティッシュケースは落とします。

あまりティッシュの消費量が多くないので、コンパクトタイプを使っています。
(時々、貰い物で大きめサイズをもらいますが、車内で使っています)

無印良品のティッシュケース

この無印良品のケースは、ちょっと重さがあるので、落とす度に床に傷が💦

そこで、2度落とした段階でケースをやめました。

ティッシュケースをやめた

これなら落としても問題ないね(笑)

因みに、ポケットティッシュが家にたくさんあれば、無印良品のケースは使えますね。

ポケットティッシュ

押さえの蓋が付いているので、ポケットティッシュが浮き上がることなく、片手で取れます。

残り少なくなったティッシュは、押さえがあると取れやすいですものね。

ポケットティッシュを入れるにも良い

洗面所にある無印良品のティッシュケースはそのまま使っています。
(落とすことはないのでね)

今回、使わなくなったティッシュケースは、お客様用のハンドタオル入れとして使っています。

洗面所で使う

適当な入れ物がなかったから良かったわ♬

2度失敗したら、それは適正な収納の仕方ではないかもしれません。
これからも気を付けようと思います。

お知らせ

1月からスタートしたYouTube
本日、チャンネル登録が3,000人を超えました♡

YouTubeチャンネル

登録してくださった皆さん、ありがとうございます。
次の動画も作成中です。
お楽しみに!
それでは~

無印良品のカバーがふわふわで気持ち良い💛

あわせて読みたい
「無印良品の布団カバー」レビュー!ふわふわで気持ち良かった&残念だったこと 無印良品の布団カバーと枕カバーを50%引きで購入しました。 カバーの交換がしやすくて、ふわふわの肌触りが気持ち良い。 しかし、残念だったこと事が一つありました。

クッションカバーも無印良品です。

あわせて読みたい
【無印良品】インテリアの衣替え!秋冬ファブリックに交換 我が家で使っているクッションカバーはマンションでも使っていたミンネで購入した物です。 3年前の記事がこちらです。 https://rinsimpl.com/archives/1924602.html 新...

無印良品のケースにはあれが入っています。

あわせて読みたい
無印良品の収納ボックスの使い道!愛用品を収納するのにぴったりでした 3週間ほど前に、整理収納アドバイザーのお友達からもらった花です⇒☆記事を読む  このお花が活けてあるのは、こちらの無印良品の収納ボックスです。 >>無印良品...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次