平屋の家は こちら

花のある暮らし(3月)こんな時だからこそ気分を上げていこう!

ワンコインでフラワーアレンジメントをスタートしてからは、週に1度は花屋さんを覗いていたのに・・・。

すっかり引きこもりが定着してしまい、必要最低限の外出しかしていませんでした。
前回の花もすっかり枯れてしまいました。

花のある暮らし

今日は、天気も良かったので、定期受診の帰りに我慢できず出掛けてきました(笑)

庭に植えようと買ってきた花。

花のある暮らし

庭をしみじみと見てみると、去年のニラが、また育っています。

ニラ

レモンバームも生き生きとしています。

レモンバーム

ゆきやなぎも沢山の花を咲かせています。

ゆきやなぎ

これは剪定した方が良いのかな?

去年、私の誕生日に夫からもらった紫陽花の花。

紫陽花

花が終わってから庭に植えておいたら、新芽が出てきました!!

アジサイ

これは期待大ですね。

草取りをして、花を植え終わったらびっしょり汗をかいてしまいました。
しかし、気持ち良かったな~。

やっぱり、体を動かすのは気持ちが良いですね。

別に、コロナウィルスが流行っていると言っても、庭いじりは出来るのですが、気持ちが内側に向いていましたからね。

そして、ワンコインレッスン用に買ったダリアを活けてみました。

フラワーアレンジメント

平井かずみさんの本を参考にしてみました。

しかし、最初はこんな感じでした。

フラワーアレンジメントのビフォーアフター

私の師匠Kさんに、LINEでアドバイスをもらって活け直しました。
分かりにくいかもしれませんので、並べてみます。

花

後ろの葉を4枚から3枚にしただけでも、スッキリして良い感じになりました。
流石ですね~。

何事も、バランスが大事ですね。

そして、テーブルに飾る小さなお花も♬

花のある暮らし

花瓶は、KAHLERのPRIMAVERAです。
今は販売されていないかな?

やっぱり花があるとウキウキしますね。

花びら

花のある暮らし「3月」の我が家でした!

おまけ

今日の定期受診では、可もなく不可もなくでした。
そろそろ半年に一度にしてもらいたいと思ったがダメでした。

会計の待ち時間の飲むアイスコーヒーが美味しかった♡

カフェ

今日は、暖かかったですものね。
それでは~。

庭のハーブはお風呂に入れたり・・・。

ハーブティーにしたりしています。

フラワーアレンジメントに使っている花器はこちらです。

▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬
 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次