平屋の家はこちら

洗面台のラク家事!ダイソーからセリアに変更した結果、快適になりました。

去年、洗面台の排水口のゴミ受けを百均ダイソーの物に変更しました。

洗面台
あわせて読みたい
百均ダイソーの雑貨を使って、洗面台掃除をラクにする! 昨日の、洗面台の排水口記事の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/22047938.html この排水口のポップアップフィルターの掃除が、もっとラクにならないかと...

暫く使っていましたが、この網目に絡まったゴミが地味に取りにくい💦

排水口

次に買い換える時は、髪の毛が絡まりにくいパンチングタイプにしたいと書きました。

実は、百均セリアにもありました。
ちょっと形は違いますがね。

百均セリアで買った生活雑貨

本当に、ゴミが取りやすくなるのか試してたかった。

百均セリアで買った生活雑貨

サイドの穴は、排水口のぬめりを取る紐付きの洗浄剤を付ける穴かな?

排水口フィルター

洗面台に置いてみました。

洗面台にぴったり

何と、去年買ったものよりぴったりフィットしています。

新旧比較♬

ゴミ受けの比較

地味に嬉しい(笑)
シンデレラフィットした時ってガッツポーズですよね~

数日使っていますが、今のところ良い感じです。
これでダメだったら、最初に戻すかな~。

あわせて読みたい
百均ダイソーで購入したラク家事商品 ラク家事:洗面台の排水口掃除 たくさんのブロガーさんが使っていて人気の百均の排水口フィルター。私も使ってみました。 ダイソーのゴミガード 髪の毛やゴミがまとわり...

マイクロファイバーの渇きが早くて良かった!

あわせて読みたい
百均セリアで買ったマイクロファイバースポンジの活用方法 【マイクロファイバースポンジの使い方】 こちらは、百均セリアのマイクロファイバースポンジです。 4枚入って100円(税別)です。マイクロファイバーのタオルや布...

百均チェアソックスの意外な使い方

あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...

これもセリアだったな~。

あわせて読みたい
見える収納に便利な百均商品 百均セリアで購入した見える収納に便利な商品をご紹介します。著書「大人のラク家事」に掲載されている百均グッズについての質問にがありましたのでお答えします。

▽私の動画<配信中

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次