平屋の家は こちら

ダイソーの傘立てを使って、ウィルスから家族を守る物を収納したよ!

少し前に、ネットで話題になった「ダイソーの傘立て」を買ってきました。

ダイソーの傘立て

我が家では、傘立てはセリア雑貨をリメイクして使っています。

今回は、傘立てとして使うわけではありません。

ダイソーの傘立て本体は、こんな感じで2つに別れています。

ダイソーの傘立て

裏側には、しっかりとしたマグネットが付いています。

ダイソーの傘立てのマグネット

これを玄関の内側に付けます。
(頻繁に開け閉めしない子扉側に付けました)

ダイソーの傘立てを使ってアルコールを取りやすく

ここに収納するのは、除菌スプレーです。
我が家では、ノロウイルスにも効果がある次亜塩素酸水スプレーを使っています。

玄関に消毒スプレー

家に上がる前に、手やコートにスプレーしています。
玄関子扉の内側なので、来客にも直接見えないので良い感じです。

(大きいボトルは入りませんのでご注意くださいね)

ダイソーの雑貨を使って収納

今までは、下駄箱に収納していましたが、頻繁に使うので出しっ放し収納にしました。
これで、夫もマメにスプレーしてくれますね。

【暮らしをラクにする片付けの鉄則!】

  • 使う場所に使う物を!
  • 頻繁に使う物は出しっ放し収納!

ダイソーの傘立てを使った除菌スプレーの収納について書きました。
それでは~

私が使っているボトルは、こちらに付いていた300mlボトルにスプレーノズルを付けています。

加湿器にも次亜塩素酸水を入れています。
掃除が面倒だからね(笑)

結局、傘立てはこれにしたけれどね。

捨てちゃう物を使って、こんな物も作ったね。

🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 配信中♬
チャンネル登録お願いします

🌎夫のグルメブログ

🌎親の介護ブログ

🌎平屋の目次

🌎私のお気に入りグッズ

ブログの更新通知が受け取れます♬
 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次