平屋の家はこちら

毎日使う癒しアイテム「入浴剤」を使いやすくするための一手間

今日は寒いですね~。

寒い冬になると、保湿や保温効果がある入浴剤が使いたくなります。

夫が購入してきた入浴剤です。
FullSizeRender
「温泡」とは温まりそうな入浴剤ですね。
梅と柚子の香りです。
1箱4種類入っていますので、全部で8種類です。
使う種類が偏らず、取り出しやすくするためにする事!
FullSizeRender
まず、外箱の蓋を切り取ります!
FullSizeRender
これだけでも取れやすくなりますが、今回はこれをバラして入れます。
FullSizeRender
毎晩、どれを使うか楽しみになりますね。
FullSizeRender
お風呂に入る時に、夫がサッと選べるようにお風呂場の入り口に置いています。
FullSizeRender
入り口左の窓枠ね。
FullSizeRender
脱衣所にあるカゴは、無印良品の柔らかポリエチレンケース。
この家に越してから使っています。
浸け置き洗いの時などにもバケツ代わりになって便利です。
残りの入浴剤は、洗面所の収納庫にスタンバイ!
FullSizeRender
ちょっとした事ですが、最初の一手間でその後が使いやすくなりますね。
我が家の入浴剤について書きました。

それでは〜

洗面所の収納を使いやすく変更しました♬

あわせて読みたい
使いやすい収納のポイントは3つ!我が家の洗面所の収納見直し ライフスタイルや家族構成が変われば収納も見直した方が使いやすくて良いです。 そんなことから、洗面所の収納を見直しました。使いやすい収納庫です。

我が家の浴室にはあるべきものがない?

あわせて読みたい
小さな平屋の家づくりで工夫した点③浴室にあるべきものを付けなかった理由とニトリで購入した物 web内覧:浴室 新居のweb内覧を公開中です。 平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬⇩平屋の家 目次今回は、浴室のweb内覧です。その他のweb内覧はこちらです...

私は無印良品の入浴剤が実は好み♡

あわせて読みたい
無印良品で買ったモノ   ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次