平屋の家はこちら

寒い時期になると必ずやる、ある行動とは!寒さ対策

本日、2度目の更新です。


冬場の寒さ対策に必須のホッカイロ!

私は、ミニサイズを愛用しています。

ホッカイロ

少し前の記事にも書きましたが、・・・。
首の後ろがゾクゾクする時には、ネックウォーマーやマフラーにホッカイロを貼って、大椎のツボを温めています。

カイロで保温

そして、婦人科系のツボである三陰交も温めて、冷え予防としています。

三陰交のツボ

足、腹部、腰などあちらこちらに貼っています。

詳しくはこちらに書きました。

あわせて読みたい
痩せて見える服を50代になって真剣に考えた!着膨れする冬に備えて 2019年11月2日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 痩せて見える服 いくつになってもスタイルが良く背筋がシャンとしているシニア女性...

そのホッカイロですが、お風呂に入る時に剥がすと思います。
その使用済みホッカイロを、剥がしたらここに入れます!

ベッドメーキング

そう!布団の中です。

昼間使ったカイロを布団に入れる

実は、ホッカイロって保温時間が長い物が多いですよね。
朝に貼ったホッカイロが、お風呂に入り時にもまだほんのり温かいです。

そこで、布団に入れておくと、布団の保温効果もあり、ぬくぬくになります。

寝る時には、低温火傷の心配があるので、取り出すか体に触れない位置に移動します。

これで、ヒヤッとした感覚とはおさらばです(笑)
電気式毛布等、特別な物はなくても大丈夫です♬

我が家は、温かいパシーマのシーツを使っているので、その心配はありませんがね。

あわせて読みたい
お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった 良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。

我が家の使い捨てカイロの使い回しでした!
それでは~

我が家の使い回し&節約術はこちらです。

あわせて読みたい
節約になっていること、お金をかけていること 何事も、早めに行ったり計画的に行う事で節約になる事があります。 また、ちょっとした工夫で無駄を省くこともできます。 今日は、そんな事を書きたいと思います。

紙袋の使い回しはこちらです。

あわせて読みたい
その紙袋本当に必要ですか?紙袋活用法 紙袋の必要量と活用法 あなたの家では、紙袋をどの位保管していますか? 全くストックしていない方から、大量に持っている方まで様々かと思います。今日は、そんな紙袋...

無印良品のやわらかポリエチレンケースの使い回しはこちらです。

あわせて読みたい
無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を脱衣所で使ってみる 昨晩に、夫企画のサプライズデートの記事を書きました。宜しければこちらからどうぞ~⇒☆記事を読む【無印良品のやわらかポリエチレンケース】以前の住まいで、使ってい...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 配信中♬
チャンネル登録お願いします

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次