本日、二度目の更新です。
昼の更新はこちらです。





さて、ダイエットに良いと聞くと、とりあえず試してみるRinです。

生姜ココアブルブルマシーンも、それなりに効果があったし、血行が良くなり体調は良い感じですが・・・。

去年、仕事を一旦退職して、週2日のパート勤務になったら動かない!!
下手をすると、雨の日などは1日靴を履かない日もあります💦

だから、同じことをしていても体重が減らない!

そりゃそうだよね。

代謝が悪いお年頃な上に、活動量が減ればそうなります。

そんな時に、私のYouTubeに一つのコメントが入りました。
わたしはMCTダイエットで20キロ落としました....
(そのあと5キロほど戻りましたが( ´∀`)
美容に影響があったかは特に実感せず...です。
台風19号の時の風の様子を撮ったYouTubeへのコメントです。

🔗Rinチャンネル

そう、先日の記事を読んでコメントをくれたのです。
(実は字が間違っていたので、それを伝えてくれたコメントでした)



先日紹介したのが、このMCTオイルです。

MTCオイル

20キロ痩せたって・・・。
マジですか?

そこで、調べまくりましたよ~。
ショップのレビューが凄い!

🔗MCTオイルのレビュー

因みに、MCTオイルとは・・・。
MCTとは、中鎖脂肪酸油100%の油のことです。

一般の植物油とは消化経路が異なり、すぐに消化吸収し短時間でエネルギーに変えてくれるという特性を持つ高機能なオイルです。

無味無臭なので、煮物やサラダに入れてもOKです。
美容に良いと思って飲み始めたMCTオイルに、そんな嬉しい副産物があるとは!!
それからは、必死です←分かりやすい性格です(笑)

その後、私のブログを読んで、MCTオイルを使い始めたお友達のKさんからこんなLINEが届きました。

LINEトーク

注意書きにもありますが、大量に摂ると便が緩くなると書いてあります。

いくら、早く結果を出したいからと言っても、無理は禁物ですね(笑)

MCTオイルの効果

私は、毎日コーヒーに入れて飲んでいますが、液だれが気になるのでキッチンペーパーを巻いています。
見栄え悪いけれどね。

液だれ予防

夫と二人で飲んでいるので、残り僅かです。

MCTオイルの残り

安心してください!
まだありますから♡

備蓄

親切なお友達のKさん(推定50代半ば)は、「お腹のビフォーアフターも見せたいくらい」と仰ってくれましたが、モザイク処理が必要なので遠慮させて頂きました(笑)

4秒に1本売れていて、モンドセレクション2019年受賞もしている商品です。
私が飲んでいるのはこちらのMCTオイルです。

sponsored byCOCOLAB 健康&美容 研究所

今日はMCTオイルのことを熱く語ってしまいました。
詳しい内容は、ショップのHPでご確認ください。

それでは~

※効果は個人的な感想です。
必ずしも同じような結果が得られるという事ではありませんのでご注意ください。

おまけ


去年から迷っていた、こちらのショルダーバッグ。
楽天マラソン中に買ってしまいました♡

昨日、お友達にも見てもらって購入を決めました!!
届いたら、また記事にしますね~。

ニトリのキッチンマットが思ったら、以上に良かった!



買って良かった物はこちらです。





🌎夫のグルメブログ

🌎親の介護ブログ

🌎平屋の目次

🌎私のお気に入りグッズ

🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 配信中♬
チャンネル登録お願いします

ブログの更新通知が受け取れます♬