平屋の家はこちら

ニトリのキッチンマットが想像以上に良かった!1年半前に購入したキッチンマットの劣化が酷い

本日二度目の更新です。
昼の記事はこちらです。

あわせて読みたい
利用者に「ケチ!」と言われて契約解除になったその訳は?父親はアルツハイマー型認知症 ホームヘルパーをしていた時に、びっくりするような依頼がありました。 「ケチ!」と言われて、契約を解除された理由は?

さて、昨日はYouTubeに新しい動画をアップしました♬

なんと!!!
チャンネル登録数が、600人を超えました。

ありがとうございます。

🌎私のYouTubeチャンネル

今更ですが、YouTubeが楽しすぎて(笑)

昨日は、夫のいびきを録音しました(需要はあるのか?)
編集してアップしますので、お楽しみに!


今日はニトリ(デコホーム)で購入した、キッチン雑貨について書きたいと思います。

購入したのは、こちらのキッチンマットです。

ニトリのキッチンマット

キッチンマットを探している時に、お友達の高尾ひろみさんが買っていたので真似しちゃいました。

長さは240cm、幅は45cmのキッチンマットです。
1,843円(税抜き)

プチプラなキッチンマットです♬

1年半前に購入したキッチンマットがこちらです。

キッチンマット

ウレタンが入っていて、ふわふわして気持ち良いマットでした。

しかし、現在は・・・。

ペラペラになってしまいました。
もはや別物です(笑)

ペラペラのキッチンマット

そして、滑り止めもまったく効果がなくなりました。

滑り止めの効果なし

ウレタン内蔵の、ふわふわマットの寿命は1年位なんですかね。

そこで、今回はウレタンの入っていない普通のキッチンマットにしました。

ニトリのキッチンマットを敷いてみた

お~~良い感じです。

色と柄が好みです。

ニトリのキッチンマット

毛足も短いので、掃除もしやすそうです。

ニトリのキッチンマットの毛足

もちろん、洗濯機で洗えますし、裏側には滑り止めもついています。
コスパが良いニトリのキッチンマットですね。

ニトリネットでは、柄違いが売っていました。
そして、幅が60cmの物もありました。

我が家では、トイレ、玄関、バスマットは使っていません。
唯一、マットを使っているのがキッチンです。

その理由はこちらです。

今回、もう2点ニトリで購入した物があります。

ニトリでの購入品

いつもの、ニトリの厚手布巾とターナーです。

最近、南部鉄器の玉子焼きフライパンに買い換えました。

あわせて読みたい
「南部鉄器の玉子焼きフライパン」レビュー!想像以上に良かった!メリット&デメリット 【南部鉄器のフライパンの使い心地は?】 テフロン加工のフライパンを、何度買い替えた事でしょう。 毎日使うと、1~2年でこのような状態です。IHになってからは、中...

以前の物と違って一回り小さい!!

ターナーが大きい

ギリギリ底につかない!
そこで、一回り小さい物を買ってきました。

ターナー

これで使いやすくなりました♬

ニトリのキッチン雑貨について書きました。
それでは~

外から見えにくいカーテンもニトリです。

あわせて読みたい
定年後の暮らしを考える!大人世代がハッピーに生きるための秘訣 仕事柄、大勢の高齢者の方に会います。 若い時は、先生と呼ばれたり、部長と呼ばれた肩書の立派な方もたくさんいます。 歳を重ねると、その人らしさが表れるなとつくづく思います。 どんな肩書や経歴が凄くても、腰が低くて「ありがとう」が口癖の人。 兎に角クレームをつけたくて仕方がない元先生と呼ばれる人。 等々。

玄関のフックもニトリです。

あわせて読みたい
ニトリのハンガー&コートフックが玄関にぴったりでした ニトリのハンガーフック少し前に、ココロさんが記事にしていたニトリの「ハンガー&コートフック」。玄関に付けようと思い購入してきました。 画鋲のようなピンをクロス...

ニトリの鍋つかみはコンパクトで使い勝手が良かったです。

あわせて読みたい
年内に新しくしておきたかった物!ニトリの鍋つかみがコンパクトで使いやすかった ずっと、買い換えたいと思いながらそのままにしていた鍋つかみ。Francfrancで買った物です。 驚かないでくださいよ~。めっちゃ汚れているんです。 あえてモザイクはか...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次