平屋の家はこちら

一人で過ごす大晦日

明日は、大晦日ですね。

スワッグ風お飾り

私は、今年も晦日ボッチです。
一人で過ごすと言うと、寂しいと思うかもしれませんが・・・。

これが、自由気ままで案外良いんですよ♡
そこのあなた!!深く頷きましたね(笑)

仕事や家事で忙しくしている人には、大晦日ぐらい気ままに過ごしたいと思うかもしれませんね。

GWや夏休み、年末年始などの長期休暇の時には、殆ど旅に出ている夫。
その理由はこちらです。

あわせて読みたい

夫が旅に出ている間の私の過ごし方は・・・。

  • 読書三昧
  • 映画三昧
  • セルフケア

この3つです。
最近は、借りに行かなくても自宅で映画や海外ドラマが観られるので便利ですよね~。

セルフケアは、エステ、マッサージ、美容院、ネイル等をして、プチ贅沢の日にしたいです。

セルフケア

お気に入りの入浴剤やハーブを入れて、ゆっくりとお風呂につかるだけでも「あ~極楽」という言葉が出ちゃいます。

大晦日に選んだパックと入浴剤はこちらです。
娘からもらったクレイパックは最後の一つです。

お気に入りの入浴剤とパック

🔗クレイパック→クレイド(CLAYD) WEEK BOOK 

🔗入浴剤→クナイプ バスソルト

いつもより、少し質の良い物を今年1年の締めくくに使います。

一人で過ごす大晦日はこんなメリットがあります。

  • 自由に過ごせる
  • お金を使わなくていい

食事も手抜きです。

日中は、フルーツ程度で軽く済ませて、年越しそばはこれ!

年越しそば

夫がいたら、こうはいかないのでね💦
「肉を食わせろ!!」と暴れるからね(笑)

肉を食わせろ~

正月は、娘夫婦も来てくれるし、夫の実家へも行きます。
お節やお餅など、いつもより食べてしまうことは請け合いです。

心も体もリセットできる大晦日を過ごします。

一人で過ごす大晦日は、私にとっての密かな楽しみです。

お正月

夫が、旅に出る前に珍しく窓掃除をしてくれました。

うさぎの人形

ウサギの置物の位置が、物思いにふけっている感じに変わっていた。

ウサギの置物

そして、アクタスの鳥も前向きから・・・。

アクタスの置物

寄り添っている。

アクタスの鳥

物の置き方にも性格が出ますね(笑)
さて、明日で今年も終わりです。

「笑う門には福来る」

笑って新年を迎えたいですね。

自分の幸せは自分で見つけだす!

あわせて読みたい
「大人のひとり時間」孤独を楽しむ   ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っ...

たまには一人になりたいよね。

あわせて読みたい
「たまにはひとりになりたい」大人のひとり時間 たまにはひとりになりたい サンケイ新聞社の調べによると、93%の主婦が「たまにはひとりになりたい」と思っているそうです。 そのアンケートが面白かったのでちょっと取り上げてみたいと思います。

何でも楽しんだものが勝ちだ(笑)

あわせて読みたい
毎日が、楽しそうで生き生きしている理由は? 先日のセミナーで言われました。Rinさんは、毎日が楽しそうで、生き生きしている。 片付けをしたら、そんな風になれるんじゃないかと思って参加しましたと・・・。整理収納アドバイザーの勉強をしたことが、こんなにも人生に変化をもたらすとは思っていませんでした。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次