かなり前の話になります。
私が、初めてアロママッサージをしてもらった時のこと。

アロマテラピー

好みで選んだオイルの種類で体の状態が分かるそうです。

私が選んだのは、レモンやベルガモット等の柑橘系のオイルです。
その選んだオイルから、「ストレスが多く、疲れていますね」と言われました。

確かに、あの時はストレスマックスだったかもしれません💦

離婚したばかりの時だったし、仕事も役職を持っていたので、かなり疲労はしていたと思います。

好きな香りで、分かるんだな~と感心しました。

【イライラ、ストレスを解消したい 】  
イランイラン、ローズ、ラベンダー、レモン、ベルガモット、カモミール

【ぐっすり安眠したい 】 
ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、ネロリ

【情緒不安定を落ち着けたい 】
ゼラニウム、ネロリ、ティーツリー、マンダリン

【元気を出したい 】  
タイム、ジャスミン、グレープフルーツ

【リフレッシュしたい】
ペパーミント、レモン、グレープフルーツ 

最近は、父親の介護などでバタバタはしていますが、そんなにストレスや疲れもありません。

それでも、先日コストコ生活のliliさんからのハンドクリームのお土産をもらい選んだのはこちらでした。

ハンドクリーム

ヴァーベナの香りです。
レモンに似た柑橘系の香り♡

IRODORIのヒロコさんと一緒です。
気持ちがリフレッシュする香りは良いですね~。

やっぱり知らず知らずのうちに疲れていたのか?
こちらは、バッグに入れて使っています。

その他に、使っているハンドクリームはこちらです。

娘が、五島列島に旅行に行った時のお土産です。
椿油配合の「CATASY(カタシィ)」ハンドクリームです。

※五島では、椿の実のこと「かたし」と言うそうです。

娘かららもらったハンドクリーム

テスターを使った時に、あまりに良かったので私の分も買ってきてくれました。
帰ってきてから、「箱買いすれば良かった」と言っていました。

「第48回長崎県特産品新作展」で、“工芸・日用品・その他部門 優秀賞”を受賞した人気商品です。

最近は、枕元に置いて寝る前に使っています。

もう一つは、こちらの「ヒルメナイド」です。

ヒルメナイド

このヒルメナイドは、顔や体にも使っています。

そう、あの皮膚科で処方してもらえる「ヒルドイドソフト軟膏」の類似品です。


このヒルメナイドは、洗面台に置いて乳液代わりにも使っています。

ハンドクリーム3点

私は、近所のマツモトキヨシでヒルメナイドを購入しています。

ネットでも買えるようです。





現在、使用しているハンドクリームでした!
それでは~

アラフィフ世代が気を付けたい歯周病予防対策!


髪の毛を褒められた私のシャンプーはこれ!


近所のドラッグストアにも置いてあったと大喜びの娘。
女性の味方だわ~



🌎夫のグルメブログ

🌎親の介護ブログ

🌎平屋の目次

🌎私のお気に入りグッズ

🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします

ブログの更新通知が受け取れます♬