平屋の家はこちら

100均が大活躍!お正月のテーブルコーディネート&フラワーアレンジメント

目次

100均「キャンドゥ」でテーブルコーディネート

料理が得意でもないし、テーブルコーディネートも普段は全くしません。
しかし、お正月くらいは少し雰囲気を出そうと、今年も100均で雑貨を購入してきました。

100均で購入した物

100均のキャンドゥで揃えました。

  • 色画用紙(赤)
  • テーブルマット(和紙)
  • 祝い箸
  • 和柄のおしぼり
正月準備を百均キャンドゥでする

テーブルセッティングしてみる

テーブルに合わせて、色画用紙をカットします。
(縦はちょうど良かったので、端だけ切ります)

正月準備を百均キャンドゥでする

和紙のテーブルマットを敷きます。

キャンドゥでテーブルセッティング

金が散りばめられていて、ちょっと豪華な感じです。

百均でテーブルセッティング

おしぼりも、和柄なのでお正月らしくて良いですね。

おしぼり

食器やグラスを置いてみた。
当日は、中央に3段のお節を置きます。

テーブルセッティング

注文してあるのは、こちらのお節です。

お節があると、テーブルも華やかになりますね。

今年も婿さんの実家からカニが届いているので、カニとステーキを用意する予定です。
(大きさ比較の為に、お茶缶を置いてみた)

IMG_2260 (1)

今年の正月

今年のお正月も、100均で揃えました。

去年の正月

今年のお節はこちらでした。
🔗今年のお節

娘夫婦が来る1日だけしかテーブルコーディネートはしません(笑)

手間のかからない、使い捨ての100均雑貨なのでお手軽ですね。

フラワーアレンジメント

正月に欠かせないのが花です。

今年も活けました!

昨日は、我が家で師匠を交えて3人がフラワーアレンジメントしました。

花材

立派な花材です。

花材

このガーベラの形が変わっていて素敵です♡

ガーベラ

師匠が準備してくれた花器に、オアシスを入れてスタートです。

フラワーアレンジメン

どんどん形が出来てきます。

フラワーアレンジメン途中経過

完成したのがこちらです。

正月用のフラワーアレンジメン

因みに、中央が私の花です。

玄関に丁度良い大きさです。

玄関に正月飾り

玄関から入ってきたら、ガーベラが目に入るように活けました。

正月飾り

センスがなくても、毎年やっていると上達してきますね。
「センスはやっぱり才能じゃなくて、磨かれるものだよね」と娘からも言われました(笑)

過去3年間のアレンジメンがこれだからね。

過去3年間のアレンジメン

正月準備も着々と整いました。
後は、美容院に行って自分自身を磨いてくるかな。
それでは~。

年末やることリストは再確認!

あわせて読みたい
年末やることリスト10|スムーズな行動の為にやっておく事 年末のやることリスト さて、11月も後半です。既に、忘年会の予定も入り始めています。 12月に入ると仕事も忙しくなり、何となく気忙しくなりますよね。 それでも色...

今年の正月は、初めて婿さんも来てくれた!

あわせて読みたい
婿さんと初めてのお正月を過ごしました! 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂けると嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/14936366.html 昨日は、娘夫婦が来てくれました。 3時間程の滞在でしたが、...

去年は、一人気ままな寂しい正月でした。

あわせて読みたい
正月の過ごし方、今年も家族ばらばらでした 元旦が過ぎると仕事休みの終わりが見えてきてしまいます。 (4日から仕事が始まります) 今年も、のんびり自宅でまったり過ごしています。



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次