平屋の家はこちら

ダイソーのシールカレンダーが思った以上に使える!私の使い方は?

皆さん、来年のスケジュール帳は購入しましたか?

私は、スケジュール管理はアプリを使っています。

あわせて読みたい
私のスケジュール管理と手帳について 時間割の続きで、スケジュール管理について書きたいと思います。 私は、スケジュールはスマホアプリのRefills Liteを使っています。 (スケジュール手帳は使っていません) Refills Liteは、グーグルカレンダーやiCloudと連携できますので、パソコンからも確認したり、予定を入れたりすることが出来ます。

スマホからもパソコンからも確認できて便利です。
そんな事から、スケジュール帳をしばらく買っていませんでした。

しかし来年は、アプリの他に、ダイソーのカレンダーシールを併用する事にしました。

ダイソーのシールカレンダーを併用する

自分の好きなノートや手帳に貼って、オリジナルスケジュール帳が作れる物です。

ダイソーのカレンダー

裏側のシートを剥がして、好きな所に貼ります。

シールカレンダー

私は、数年前から使っている革の手帳に貼りました。

革の手帳

かなり劣化しているな💦
そろそろ買い替え時ですね。

手帳に貼る

私は、方眼ノートセミナーに行ってから、手帳を横にして使うようになりました。
そして、リフィルは方眼タイプです。

日々のスケジュール以外に、やっておきたいリストを記入したり、やった事をメモ書きしておいたりするために使います。

(最近は、やった事も書いておかないと忘れる)

こんな感じですね。

スケジュールノートの使い方

このスケジュールは主に、ブログやセミナー等の私の「やることリスト」的な使い方をします。
ノートだけより、カレンダーが付いていると分かりやすいです。

【ダイソーのカレンダーシールの使い方
  • スケジュール帳
  • ToDoリスト
  • 家計簿
  • 育児日記

家族が多い人は、画用紙等に人数分のカレンダー(当月分)を貼って、家族別のスケジュール管理にも使えそうです。

オリジナルの手帳が作れる、ダイソーのカレンダーシールでした!

おまけ

12月は、宅配便の数が半端ない(笑)
宅配ボックスを設置しておいて、本当に良かったです。

宅配ボックス

少し前に、宅配ボックスがなくても、宅配物を受け取れるサービス「OKIPPA」について書きました。

置き配が出来る体験モニター募集していました。

あわせて読みたい
宅配物が多いが、荷物の受け取りが面倒な方にお勧めのサービス 宅配ボックスがなくても、宅配物を受け取れるサービス、その名も「OKIPPA」が凄い。 宅配物を受け取るのは案外面倒です。 宅配ボックスがなくても受け取れるので便利ですね

お友達が、申し込んで「シュパット」をゲットしました。

シュパット

留守でも、置いていってくれるので助かっているようです。

置き配

この友人は、ブログを読んで速攻で申し込んでそうです。

あの、ブルブルマシーンも「効果が分からないから、まだ買わないでね」と言ったのに、翌日にはもう買っていた(笑)

LINEトーク

50代、年齢的に堪え性がなくなる年ごろです(笑)

私以上の5倍速の女だと思うわ。
明日は、その彼女に教えてもらって、正月用のフラワーアレンジメントをやります。
楽しみだな~。

30円で証明写真が撮れるアプリはこちらです。

あわせて読みたい
30円で証明写真が撮れる便利な無料アプリ 今月は誕生日でした。そのタイミングで免許の更新もありました。 今回は、引っ越しもあるので免許センターではなく、近所の警察署で更新手続きをしました。そこで、更新...

面白画像編集ソフトはこちらです。

あわせて読みたい
【画像編集ソフト】おもしろ過ぎてハマるフリーソフト「PhotoFunia」 【PhotoFunia画像編集ソフト】 面白い画像編集ソフト(無料)を探していたら、見つけました!!!PhotoFunia!!Webでもアプリでも使えます。 私は、老眼なので専らパソ...

百均雑貨を使って、ぶれずに写真を撮る方法はこちらです。

あわせて読みたい
百均雑貨で写真をぶれずに綺麗に撮る!スマートフォン用三脚スタンドを使ってみた 百均雑貨を使って写真を綺麗に撮る 相変わらず、写真の撮り方がイマイチのRinです。 少し前にも、インスタにアップした写真がブレブレだったので、娘から速攻連絡がきま...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次