平屋の家はこちら

シンプリストのバッグの中身を公開!宴会やパーティーで何を持っていくか?

目次

シンプリストがバッグに入れている物は?

先日、ライブドア忘年会に持っていたショルダーバッグの中身をご紹介したいと思います。

livedoor主催の大忘年会

【目次】

宴会に持って行ったバッグ

私が持っているのは、去年購入したUNIQLOのファータッチショルダーバッグです。

あわせて読みたい
UNIQLOのファータッチショルダーバッグが実用的でお買い得 先日も記事にしましたが、これと同じグリーンのチュニックを持っています⇒☆記事を読む マネキンが持っていた、このファーバッグが可愛かった。 ちょっと若ぶって、店員...

1,290円というお買い得な値段でゲットしたバッグです。

ショルダーバッグ

あれから、冬場は重宝に使用しています。

小さいながらも活躍しているバッグです。

ファータッチショルダーバッグ

何と、IEbiyoriブログのサチさんとお揃い♡

ライブドア忘年会でお互いのバッグを写メしました。
嬉しいですね~。

バッグ

さて、そのショルダーバッグに入れて行ったものはこちらです。

バッグの中身

バッグの中身はこちらです。

バッグに入れて行った物

ミニ財布

数カ月前に購入したミニ財布。

以前、コストコ生活のliliちゃんが同じようなミニ財布(トリバーチのカードケース)を持っていて、使いやすそうだったので購入した物です。

ミニ財布と言うよりは、「札入れと小銭入れが付いたカードケース」です。

イタリアンレザーを使用しています。
色は、4色あるなかからレッドをチョイスしました。

ミニ財布

キャッシュレス決済が主流になり、現金を持ち歩くことが少なくなりました。

そこで、こんな極小財布が重宝されるようになったんですよね。

裏側のフリーポケットには、お札を入れられます。

極小財布

小銭入れも小さいながらあります。

極小財布の小銭入れ

このファスナー部分が少し狭くて、L字になっていたら取れやすくて良かったです。

極小財布の詳細
  • カードポケット5
  • 小銭入れ1
  • フリーポケット1
普段は、この極小財布でOKですが、時にはキャッシュレスが使用できない場所もあります。

先日、群馬の鬼押出し園へ行ったのですが、観光地は使えない場所が多かったです。

そんな時には、今までの長財布にこの極小財布を入れて持っていきます。

長財布に入る極小財布

セカンド財布としても使用できるんです。

長財布に余裕で入ります。

長財布にカードケースを入れる

実は、メンズ用として販売されていました。

しかし、この極小財布なら、小さなバッグにもすんなり入るので、女性がパーティーや冠婚葬祭用のバッグに入れたり、ランチの時にポケットに入れたり出来て良いですね。

実は、この長財布にある物を入れています。
それは・・・明日に続きます。

持ち物を入れてみた

コンパクトなショルダーバッグでもラクラク入ります。

バッグに入れて行った物

後は、ハンカチとティシュを入れて、最後にスマホを入れました。

実際に、持っている写真です。
私の事を、leafさんが撮っているところを隠し撮りされました(笑)

バッグを持った画像

盗撮したのは、静岡の整理収納アドバイザーのコッコさんです。

この時に、着ていたのがあのオックスフォードシャツチュニックです。
ズボンは、テーパードパンツというプチプラコーデです。

バッグを入れても、トータルで5,000円以下💦

どれも着やすく使いやすいから良いのよね♡
シンプリストの持ち物でした!
それでは~

私が購入した財布はこちらです。

クリスマスプレゼントにも良いかも♡

50代のキャッシュレス決済で選んだ方法は?

あわせて読みたい
【防災対策】女性のための災害の備え 2018年9月12日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨晩は、宮崎県を中心に九州地方で大きな地震がありました。夜の地震は周りが見え...

楽天セールで購入した物はこちらです。

あわせて読みたい
楽天スーパーセール2019年買って良かった物10点公開! 今年最後の楽天スーパーセール開催中! いよいよやってきました!!今年最後の楽天スーパーセール♬ そこで、今年を振り返って使って良かった楽天商品を10点ご紹介しま...

夫の年賀状は出しました!!

あわせて読みたい
年末やることリスト10|スムーズな行動の為にやっておく事 年末のやることリスト さて、11月も後半です。既に、忘年会の予定も入り始めています。 12月に入ると仕事も忙しくなり、何となく気忙しくなりますよね。 それでも色...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次