少し前に、浴室のボトル収納について書きました。

ボトルや洗面器等の掃除が面倒で、ほぼ吊るす収納です。

浴室の収納

先日、タオルバーに置いたボトルの位置が悪くて、足の指に落ちてえらい目にあいました(笑)

指先に落ちた時の激痛ったらないですよね。
声が出ません💦

心の中で「チックショー(小梅太夫風)」です。

そこで、以前から気にはなっていた「オテルマジックシートフック」を、試してみる事しました。

吊るす収納

平らな面だったらどこにでも貼れるマジックシートです。
マグネットになっていない部分に、傷を付けずに簡単にフックが増やせる商品です。

早速、貼ってみました。

オテルマジックシートフックの使い方

30分程、待ってから、ステンレスホルダーを設置した、シャンプー・コンディショナーボトルを差し込みます。

オテルマジックシートフックを使って収納

ボトルをつけたまま取り外しができるので、残り少なくなって水を足したい時に便利です(笑)

premiumpartnersecret-store

びっくりすることに、ホルダーにつけたままプッシュできるんです。

何度プッシュしても、ズレたり落ちたりしません。
そういう商品なので当たり前ですが・・・。

我が家では、ボディソープだけ泡タイプを使っていたので、サイズが合わないので、通常のパッケージに交換しようと思っています。
(泡ソープボトル仕様の、ステンレス ホルダーもあるようです。)
一度剥がしても、再度貼り付けられるので、設置も安心でした。

このような商品が生まれるって、やっぱり床置きではなく、吊るす収納が人気だって事ですよね。

お知まけ


話は変わりまして、昨日はlivedoor主催の大忘年会でした!

livedoor主催の大忘年会

早寝早起きの私にはめずらしく、夜中の二時半にまで起きていました!

久しぶりに会う、関西や九州住まいのブロガーさんとは話が尽きないです。

詳しくは、改めて記事にしたいと思います。

そうそう、ビンゴもありました。

ビンゴ

当たったのか?
お楽しみに!

それでは〜

髭剃りはセリアの雑貨です。



水垢にはマーナのダスターがお勧めです。



浴室の鏡もマグネットです♬



夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。
s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬