平屋の家は こちら

あなたのモバイルバッテリーは劣化していませんか?軽くてコンパクトなモバイルバッテリー

本日2度目の更新です。

我が家で使用しているモバイルバッテリー。

ゲームオタク好きの夫は、大容量バッテリーで、iPhone6sなら10回程度満充電にできる物です。

モバイルバッテリー

私は、右の白いバッテリー(ポーチに入る小さめサイズ)を使っています。

そろそろ、買い替え時と考えていました。

モバイルバッテリー買い替えタイミング
  • 蓄電された充電が以前より早くなくなる
  • 充電に時間がかかるようになった
  • 本体が膨らむ
  • 熱くなる

使う頻度や使用環境にもよりますが、2~3年で寿命になるようです。

私は使い始めてもうすぐ2年なので、やっぱり寿命だったのですね。

そこで、新しいモバイルバッテリーを試してみました。

モバイルバッテリー

今度は薄型タイプをチョイスしました。

「Live the life」~人生を愛する~
ロゴがツボ!!

モバイルバッテリー

スマホが約2回分充電できるので、1泊2日位の旅行だったら、これ一つあれば大丈夫そうです。

持っている、iPhone11との大きさを比べてみます。

モバイルバッテリー

薄くて小さいですね。

そして、同じショップでワイヤレス充電器も販売されていました。
ワイヤレス充電器欲しかったんですよね~。

モバイルバッテリー

スマホを乗せるだけで充電スタートします。

早速、使ってみたら・・・・。
私のカバーのリングが邪魔して作動しない💦

カバーのリングが邪魔して作動しない

因みに、カバーを外すと充電されます。

そして、以前使っていたiPhone6sの革カバーを間に挟んでみると・・・。
(iPhone6sは、夫のゲーム専用機になっています)

モバイルバッテリー

ランプが点いて、充電が開始されました。
やっぱりリングの厚みがダメなようです。

充電の度にカバーを外すのは面倒なので、姪っ子に譲ることにしました。

欲しかったようで、姪っ子も喜んでくれました♡
良かったわ~

LINEトーク

次のカバー買い替えの時は、充電のことも考えておかなければダメですし、ちゃんとリサーチしなかった私のミスです。

しかし、置くだけで充電できるって楽チンだなと思いました。

管理がラクで暮らしが便利になるものは、これからもどんどん取り入れて行きたいです。
それでは~

バッテリーはこちら♬

premiumpartnersecret-store

試してみたワイヤレス充電器はこちら♬

premiumpartnersecret-store

災害時に必要な電池の確保できていますか?

楽天で買って良かった物一覧はこちら♬

新型iPhone11の写真が凄かった!

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次