平屋の家はこちら

サイズがなければ作れば良い!またまたジャンボサイズのハンガー作りました

【お知らせ】

きらッコノートに私の「あんこう鍋」の記事が掲載されました!
良かったらご覧ください♬

あんこう鍋・・・・そろそろ季節だね。


1年近く前に作った大きいサイズのハンガー。

あわせて読みたい
大きいサイズのハンガーがなかったの自作してみた(夫は5Lサイズ) 5Lサイズのハンガーを自作 今日は、我が家の洋服ハンガーについて書きます♬ 我が家では、洋服ダンスがありません。カットソーもポロシャツも、洗濯後にハンガーに掛け...

当初は長袖のシャツ用でしたが、半袖用にももう少し欲しいと思い増やしました。

使うのは、ホース。
太すぎると切りにくいし、細すぎると頼りないです。

ジャンボハンガーを自作

元々使っていたハンガーに被せるだけです。

ジャンボハンガーを自作

カッターで、ホースの片側を一直線に切ります。
カッターを持つ手を、テーブルである程度固定して、引くようにして切ると曲がらずに切れます。

多少は曲がっても大丈夫です。

ジャンボハンガーを自作

そして、真ん中にハンガーを通す穴を開けます。
そこからハンガーを通して、ホースでくるめば出来上がりです。

ジャンボハンガーを自作

長さは、体形に合わせて切ってもらえればOKです。

ジャンボハンガーを自作

普通のハンガーだと、半袖のシャツの肩が少し出てしまいます。

ジャンボハンガーを自作

肩にハンガーの後が付くのは嫌ですものね。

ジャンボハンガーを自作

このホースでくるんだハンガーだと、肩の部分が出ません。

ジャンボハンガーを自作

今回は、4本作りました。
(1本は失敗💦)

ジャンボハンガーを自作

300円前後で4~5本作れます。

ジャンボハンガーを自作

畳むのが面倒で、全てハンガーで収納しているので、このホースハンガーは、我が家では必須アイテムです。

普通のハンガーでは小さいと思っていらっしゃる方は、是非試してみてください。
くれぐれもカッターを使う時は、気を付けてくださいね。
それでは~

ブラックフライデーがそろそろ終了です!
お節も安くなっていました💦

我が家の、「作って良かったDIY作品」5つ紹介しています。

あわせて読みたい
家を使いやすくする為に作った物ベスト5(DIY編) 昨日は、誕生日でした。Twitterやインスタ等を通じて、たくさんのお祝いのメッセージを頂きました。 この歳になって、こんなに多くの人に祝ってもらえるなんて幸せ者で...

子供机のリメイクはこちらです。

あわせて読みたい
子供机のリメイクとキッチンカウンターの歴史 早い物で、2月も残り一週間を切りました。入園、入学シーズンになると思い出します。 我が子の机をぶった切った事を(笑) 机のリメイクとキッチンカウンターの歴史 以前...

以前は、こんな事もしていましたね~

あわせて読みたい
キッチンの観音扉を引き出しに変えて動線が楽になりました <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次