平屋の家は こちら

【セリア】キッチンにあると便利なウエス入れは、百均のウエットティッシュケース

休日の朝の家仕事。

部屋

最近は、クイックルワイパーを使わずに拭き掃除。

ウエスはキッチンで使い古したニトリの布巾です。

ウエス作り

中腰はきついけれど、完全に屈んでしまえば大丈夫。
ストレッチのつもりでやると、床も綺麗になるし、案外体も軽くなるような気がします。

それも家が小さくなったから、億劫にならなくなったのかもしれないな~。

マンション暮らしの時には、今より広かったので、リビングダイニングの床掃除でフーフー言っていましたからね(笑)

マンション暮らし

今日は、そんな布巾もたまったので、以前もちょっと紹介しましたが・・・。
小さく切って百均のウエットティッシュケースに入れます。

ウエス作り

このセリアのウエットティッシュケースが、思った以上に使えて便利でした。

ウエス作り

最初は、そのままウエットティッシュを入れて使っていましたが、小さく切ったウエスを入れておくにはピッタリの大きさでした。

ウエス作り

取り出しやすく、押し込みやすい♬

醤油をこぼしたり、油をふき取ったりするのに使うので、キッチンのこちらが定位置です。

セリア雑貨

そして、我が家のキッチンでは新聞紙も大活躍!
シンク下にスタンバイ♬

キッチンのシンク下

自宅では新聞は取っていませんが、譲ってもらえるので重宝に使っています。

キッチンに置いてある新聞紙

ゴミを包んだり、油取りにしたり用途は色々ありますね。
我が家の家仕事でした!
それでは~

何と!あのブラックフライデーが楽天でも開催中!
エントリーはこちらです。

百均で傘立てを作った記事はこちらです♬

スーツケースにはこれでしょう!!

加湿器の下にはこれでしょう!!

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次