平屋の家はこちら

頻繁に使うバッグはどこに置く?我が家ではランドリーバスケットが大活躍

マンションの時から、我が家はざっくり収納。

あまり細かく分け過ぎる収納は、見た目は良いけれど、我が家の場合は続かない💦

ランドリーバスケットは、そんな我が家にぴったりの入れ物です。

マンションの時から使っていますが、詳しくご紹介した事がなかったかなと思い、改めて書きたいと思います。

置いてあるのは、ダイニングの脇です。

ざっくり収納にロープバスケット

帰宅したら、郵便物を棚の上に置き、その下にバッグを入れます。

ここは、何度も通過する場所なので、返信の必要がある書類等も見えるように置いておきます。

ざっくり収納にロープバスケット

柔らか素材なので、放り投げOKです(笑)

ざっくり収納にロープバスケット

床にだらっと置くと、掃除もしにくいですし、ショルダーストラップが邪魔になります。

大きめのバスケット等は重宝です。

ざっくり収納にロープバスケット

使用感たっぷりですが・・・。

まだまだ使えます。

1本のコットン100%のロープで作られています。

ざっくり収納にロープバスケット

割としっかりした作りです。

ざっくり収納にロープバスケット

小さめですが、持ち手も付いています。

ざっくり収納にロープバスケット

マンション暮らしの時も、ダイニングのカウンター側に置いていました。

ロープバスケット

色は、ホワイト・ウォームグレイ・チャコールグレー(濃いグレー)の3種類あります。

私が使っているのは、濃いチャコールグレーです。

娘も気に入って、一回り小さいサイズを使っています。
(カウンターの下)

ロープバスケット

ざっくり収納のポイントは、入れる物を混ぜない事です。

種類の違う物を入れると、取りにくく、探しにくくなりますのでお気をつけください。

このランドリーバスケットは、お客様のバッグや衣類を入れたり。

ランドリーバスケット③

出典:sarasa

スリッパ入れにしたり。

ランドリーバスケット①

出典:sarasa

植木鉢カバーにしたり色々使えます。

ランドリーバスケット②

出典:sarasa


我が家で使っているバスケットはこちらのLサイズです♬

ランドリーバッグ ランドリーバスケット [b2c コットンロープ バスケット-M]#SALE_ST

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

我が家のざっくり収納について書きました♬
それでは~

あのブラックフライデーが楽天にも登場!
エントリーはこちらです。

ざっくり収納にもほどがある(笑)

あわせて読みたい
下着・靴下・タオルの収納方法を改善!ラク家事の為にやったことは? 下着・靴下・タオルの収納見直し 数年前から、洗濯した服を干すのをやめました(乾燥機にかけられないお洒落着以外) そして、畳むのも面倒なので、クローゼットの服はT...

我が家の収納記事「玄関」はこちらです♬

あわせて読みたい
玄関にあると便利な物と収納方法!ラク家事の為の一工夫 玄関にあると便利なウエス 3年程前から、玄関にあると便利な物を記事にしてきました。 玄関にあると便利な物その① 玄関にあると便利な物その② 玄関にあると便利な物そ...

ラク家事でご機嫌に過ごしています。

あわせて読みたい
【ラク家事】毎日をご機嫌に過ごす為に♬ 【お知らせ】 先月末に、屋号を決めました!! 家を整えて楽しく暮らすという思いを込めて「整楽家(せいらくか)」です。 イラスト:えむふじんさん 特に、ブログやセ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次