平屋の家はこちら

使いやすいマフラーやストールの収納方法はこれ!

いよいよマフラーの季節がやってきましね。
今日は、我が家のマフラーやストールの収納について書きます。

私のクローゼットです。
右側にマフラー類を収納しています。

ストールの収容方法

使っているのは、ホームセンターや百均にも売っているS字フックの大です。

ストールの収容方法

かれこれ3年前から重宝に使っています。

あわせて読みたい
100均!Can☆Doのタグを使って整理収納 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。  ...

何が良いって、片手でヒョイと掛けられるところ。

ストールの収容方法

輪になっていると、マフラーやストールを通すのに両手を使うから(笑)

ストールの収容方法

上に乗せるだけが便利♬

ストールの収容方法

クローゼットの端がスタンバイの場所。

ストールの収容方法

クローゼットに入っているマフラーは手作りです。

手作りマフラー

娘が作ったのを見て、やってみたくなったのです。
娘が、初めて作ったマフラーはこちらです。

手作りマフラー

姉と姪っ子もやってみたいとの事で、4人で作りに行きました。
完成品と一緒に撮影♬

IMG_6589 (1)

なかなかの出来栄えですよね(自画自賛)
そろそろ、もう一度作りに行きたいな。

あわせて読みたい
【さをり織りに挑戦】自分時間のお楽しみ、手作りカシミアマフラーがあっという間に完成 念願だったさをり織りを体験してきまいsた。 お!!!気分が上がる~ この手織り機で編むのね♬ 糸は沢山の中から好きな糸を選びます。 絹、コットン、麻、ウール、カシミアなどが壁一面に掛けてあります。

我が家のマフラーの収納についてでした!

おまけ

先日、ブログを通じて仲良くしてもらっているたよらこさんとランチをしてきました。

素敵なお庭と、美味しそうなパンはプロ級の腕前!!

平屋のブログも書いています。
仲間じゃ~。

そして、いつものメンバーも一緒に♡
ユキコさんとあきさん♬

ブログオフ会

やっぱり乾杯から(笑)

そしてやっぱり肉を食べる!!

ブログオフ会

デザートまでしっかり頂きました!!

たよらこさんは、穏やかで控えめな思った通りの方でした。

私の、ガサツさが目立ったわ💦

いつも、SNSでコメントさせてもらっているので、初対面とは思えない速さで一気に打ち解けちゃいましたね。
楽しい時間をありがとうございました!
それでは~

衣替えと言えないほど簡単な衣替え💦

あわせて読みたい
衣替えは3秒で終了!我が家のクローゼット収納 衣替え 10月も今日で終わりですね。今月に入ってから、だいぶ朝晩は寒くなりました。 既に、皆さん衣替えは済ませてある事と思います。 春夏物を収納ケースや、圧縮袋...

夫のズボンハンガーはこちらです。

あわせて読みたい
【クローゼット収納】ズボンハンガー!IKEAをやめて、MAWAにしてみました 今日からお盆休みで、帰省される方も多い事でしょう。私達夫婦には、お盆休みはありません。 7~9月の間に、夏休みを取得する形になっています。 ニュースによると、...

クローゼットブランコで使いやすく♬

あわせて読みたい
クローゼットハンガーを自作!クローゼット収納① しまむらがネット販売開始 昨日から、「ファッションセンターしまむら」が、ネット販売を開始しましたね~ 出典:しまむらHP ZOZOTOWNから、オンライン進出です。送料は...


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次