平屋の家は こちら

私の冬支度|苦手な冬をご機嫌に乗り切るためにやった事

本日、2度目の更新です!

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
そろそろ冬支度と思い、革の手袋のメンテナンスをしました。

かれこれ10年近く使っているような気がする革の手袋。
銀座のマルイのバーゲンで3,000円で購入した物です。

本革手袋のお手入れ

春にメンテナンスをして仕舞ったのですが、やはり室内の乾燥からか潤いがなくなっています。

肌と同じですね。

本革手袋のお手入れ

【革手袋のお手入れ方法】

  1. 馬毛のブラシで埃を払う
  2. クリーナーで汚れを取る
  3. 保湿クリームを塗る

無印良品の馬毛
のブラシで埃を払います。

無印良品のブラシ
本革手袋のお手入れ

軽く、クリーナーで汚れを落としてクリームを塗りました。

それだけで、革が生き返ったようです。

本革手袋のお手入れ

指先などは、手袋をはめてクリームをつけると細かいところまで塗れます。

本革手袋のお手入れ

すっかり私の手の形になり馴染んできましたね。

冬は寒くて苦手ですが、しっかり防寒対策をして乗り切りたいです。

本革手袋のお手入れ

【革製品を長持ちさせる為に気をつけている事】

  • 濡らさない
  • 乾燥させない
  • 使った後は風通し良くさせる(カビ防止)

本来は二組用意して、交互にしようする方が良いのでしょうね。
シーズン最後のバーゲンで、良さそうな手袋を見つけておきたいです。

私は、以前使用していた革ソファー用のお手入れセットを使っていますが、今度はもっと小さなサイズで事足ります。

次回、購入する時には、少量のこちらを購入予定。

おまけ

娘から、母の日にもらった本型のCLAYDのクレイ入浴剤。

IMG_0510 (1) (1)

とっておきの夜に使っていました←いつだ?
最後の一袋。
今夜使おうかな~。

入浴剤をプレゼントされた時に、夫がまた泣いた!

洋服ブラシはコスパが良い無印良品がお勧めです。

私の寒さ対策はこちらです。

UNIQLOのファータッチのバッグがそろそろ使いたい。

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次