平屋の家はこちら

楽天マラソン最初に購入した物!お節は早期注文がお得!

目次

宅配お節を選ぶ

昨年初めて頼んだ「板前魂」の宅配お節。
早割りがあるので、そろそろ今年もお節を注文しようと思います。

1年前を振り返って、我が家で食べたお節について、紹介したいと思います。

お節の購入を検討している方の、参考になれば嬉しいです。

娘たちと食べたお節の様子は、こちらからご覧ください。

早期割引があったので、かなり早めに注文しておきました。
届いたのは12月30日です。

お節が届く

期待に胸膨らませて開封の儀。
三段重のお節に、鮑、祝箸5本が入っていました。

お節

解凍の方法や、詳しい食材の案内の他に、添加物・アレルギー物質の一覧が添付されていました。
これは嬉しいですね。

添加物一覧

そして、食材の上には天然の素材を活かした抗菌シート(ワサオーロ)が置いてありました。
鮮度と品質を保つための工夫ですね。

お節に抗菌シート

【解凍方法 】

  • お重を重ねた状態のまま→冷蔵庫で約24~36時間

  • 一段ずつラップした場合→冷蔵庫で約20~24時間です。


(冷蔵庫の温度によっても多少誤差があります)

私が注文したのは、和洋風三段重(八.五寸)です。

3aa40a8dea175f3805ae7525518be1d1

お重とは別に鮑が一個入っていました。
鮑が入っていた汁は、炊き込みご飯にして食べました。

10a5f96d6e002640974ef36088da7146

壱の重

板前魂のお節
  • オマール海老のグラタン(オーブンでサッと焼きました)
  • 胡麻ポテト
  • 肉団子
  • カニとハーブのテリーヌ
  • 海鮮ミックスマリネ
  • チキン三昧
  • いかサラダ
  • 甘露煮
  • きんとん
  • ベーコンチーズ
  • その他

弐の重

板前魂のお節
  • 有頭海老
  • 数の子
  • 伊達巻
  • 田作り
  • 黒豆
  • にしん昆布巻
  • 小鯛西京焼き
  • 白花豆
  • 鱈のうま煮
  • 信田巻
  • 若桃甘露煮
  • 焼湯葉
  • こはだとかぶらの甘酢漬け

参の重

板前魂のお節
  • 合鴨ロース
  • マロン
  • 栗甘露煮
  • ふかひれ風中華煮
  • 焼ホタテ
  • いかの柚子味噌和え
  • 子持ちやりイカ
  • くるみ甘露煮
  • 福さ焼き
  • たこの旨煮
  • 姫レンコン
  • こんにゃく煮
  • 昆布煮
  • 海老黄金手まり
  • たたきごぼう
  • 三色雪玉餅
  • 子持ち昆布海和え
  • 紅白なます

今年のお正月

娘婿の実家から頂いたタラバガニとお酒を用意してテーブルセッティング。
その他に、お雑煮と鮑の炊き込みご飯です。

お節は、4人で食べるには多過ぎました。
次は、もう一回り小さいサイズでも良いかなと思っています。


お正月の御馳走

前回、初めてネットでお節を注文したので、他店と比べることが出来ません。
そこで、次は別のお節を注文してみようと思います。

因みに、今年食べたのはこちらの板前魂のお節です。

来年のお節はこれ!

検討したのが、こちらのお節です。
一つ一つ手作りで11月中には完売しちゃうと大人気のお節です。

家族が多いと、これくらいのボリュームがあると見栄えも良いですね。

次のこちらは、一人用が二折り入っています。
夫婦で食べるにはバランスが良くて良さそうです。

娘達夫婦と4人で食べるには2セット必要ですね。

味は薄味、濃い味で評価が分かれるところですが、好みもありますからね~ 。
実際に食べてみないと分かりませんね。

結果、今回はこちらの「京菜味のむら」を注文しました。
今なら、早期割引で10%オフでした。

去年もそうでしたが、人気のお節は早めに完売してしまいます。
注文予定の方は、早めが選べて良いですよ~。

さて、来年はどんなお正月になるのか?
楽しみですね~

今晩からお買い物マラソンスタートです。
エントリーはこちらです。

去年のお歳暮にはこちらを購入しました。

あわせて読みたい
丸八蒲鉾!楽天ランキング1位の物を購入しました! ~お知らせ~ 最近、子猫を飼い始めて、すっかり猫中心の生活になっている小豆さんが「50代からの暮らしの整え方」のレビューを書いてくれました♡ 小豆さんブログより...

去年の今頃は、こんな贅沢しちゃったわ~。

あわせて読みたい
回らない寿司を食べ放題!大好物のウニの食べ比べ 美味しいお寿司を食べ放題♬ 先週末は、娘婿のお寿司屋へ招待され、夫婦で六本木まで出かけてきました。 六本木を夫婦で散歩 早めに行って、ミッドタウンでお店を見たり...

去年の今頃は、歯のメンテナンスもしていたな~

あわせて読みたい
歯のセルフホワイトニングのやり方・かかった費用とビフォーアフター!初の顔出しです 【歯のセルフホワイトニング】 娘の結婚式前に、歯の着色汚れと歯石を取ってもらおうと思っていました。 半年に1度、定期健診をしてもらっている歯医者さんに予約を取...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次