平屋の家は こちら

50代の服選び!使わない物(服)は綺麗なうちに手放す

【連絡】
ブログにメッセージをくれた二児の母さまへ

メッセージありがとうございます。
今の洗剤が無くなったら使ってみますね。


先日、イオンに行きました。
いつも利用している、行き慣れたイオンです。

いつものように、立体駐車場に停めようとスロープを上がろうとしました。
すると、一方通行のはずが、前から車が!!!

慌ててバックして平面駐車場に停めました。

運転

脳内が激しく混乱。

私が間違えた?
相手が間違えた?

こんな事は一度もなかったのに・・・。
どっちが間違っていたのか誰か教えて←確認しろよ(笑)

次は、夫を連れて行こう。
最近、こんな事が多いような気がするRinです(洗剤入れ間違い事件が尾を引いています)💦

さて、先日姉から服をもらいました。
姉が着用しているのを見て、明らかにサイズが大きいように感じたので、もらったシャツです。

服選び

ニコアンドのカシュクールシャツのブルーとホワイトです。

定番の色だし、ブルーはお気に入りなので早速着てみました。

服の断捨離

あれ?
丈が微妙で、何だか太って見えるぞ。

(太ってはいますが・・・)

カシュクールなので、前を合わせてみました。

BlogPaint

腰が張っているので、太さが更に目立っています。

普段は、腰が隠れるサイズの物が多いです。

BlogPaint

やっぱり、サイズが合っていても試着してみると違いますね。

まだまだ新しいシャツなので、通常なら・・・
「とりあえず取っておこう」
となるとことろですが、着る予定がない物は早々に手放す方が吉です。

姉と相談して、返却することになりました。

服のリサイクル

姉が、近所のリサイクルショップに持って行くそうです。
次に会う時まで、収納庫に保管。

服のリサイクル

着ない服や使わない物、使う期限が不明な物を取っておくと死蔵品が増えるだけです。

新鮮なうち(綺麗なうち)に手放して、他の方に活用してもらうのが良いですね。

おまけ

実は、イオンに行ったのは無印良品のカーディガンを試着したかったからです。
ヤク入りブークレロングカーディガンです。

無印良品のカーディガン

ネイビーのロングカーディガンは持っているのですが、このライトグレーの色がとても良かった。
そして、びっくりする柔らかさ!!

着てみると、ともて暖かく肌触りが良い。

しかし・・・・。
爆裂アタックを放つ、私の腕が着る事を許さなかった(笑)

バレーボール

写メを撮り忘れたのが残念ですが、1,5倍はふくよかに見えた。

決して胸は大きくないのですが、肩と上腕ががっちりしているので、やっぱりふんわりニットは似合わないんだな~。

素敵と似合うは違うと、この年代になって気が付くという鈍感さです。

やっぱり一度スタイリストさんに選んでもらいたいな。
明日は、痩せて見える服につて書きます♬

それでは~

ストレッチテーパードパンツが良過ぎて、色違いを買ってしまった。

これからの季節に欠かせない暖かいアイテムはこちらです。

この時期、着用頻度が高いコートはこちらです。

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次