平屋の家は こちら

ラク家事|物の出し入れがしやすいキッチン雑貨「仕切り収納スタンド」

昨日は午前中に仕事して、午後は父親の受診の為に出かけてきました。

パートになった途端に、親の介護が始まるとは思ってもみませんでした(笑)

正社員を辞めた理由はこちらです。

毎日、なんだかんだと予定が入っていますが、それでも物を減らしたお陰でストレスなく過ごしています。

夫が出勤した朝8時頃の我が家。

掃除した部屋

物がたくさんあった5年前とは、比べ物にならない位に暮らしが楽になりました。

掃除した部屋

親の介護がスタートする前に、整理しておいて良かったなと思います。



さて、今日は鍋の収納について質問がありましたので、お答えしたいと思います。

シンク下に収納している鍋を仕切っている物は何ですか?

FullSizeRender

こちらが、シンク下の収納です。
鍋や洗剤等が入っています。

シンク下

これは、ホームセンターで購入した、仕切り収納スタンドです。
コンパクトに重ねられる鍋ですが、やっぱり片手でサッと取れたら便利なので使っています。

仕切り収納スタンド

鍋の蓋も上手く収まるような作りになっています。

仕切り収納スタンド
我が家で使っている物と、全く同じ物は既に廃盤なのか、見当たりませんでした。

ほぼ同じようなスタンドがこちらです。

ワイヤーの幅が同じように、変えられるので便利です。

ボックスタイプの収納グッズと違って、入れる物によって幅を変えられるのが、やっぱり便利ですね~。

因みに、マンションの時も使っていました。

キッチン雑貨

2枚のスタンドを一部重ねて、収納スペースに合わせて使っていました。

使う物は、月日が経過するごとに変わってきます。

その都度、収納用品を変えるのは大変なので、可動式で入れる物に収納が変化してくれるのは便利です。

パントリー収納も可動式♬

パントリー収納も可動式

詳しくはこちらです。

マンション暮らしの時の収納はこちらでした。

現在のコンロ下の収納はこちらです。

たくさんの物を収納できるグッズは不要になりましたが、少しでも使いやすくなる物は、これからも利用していきたいです。
それでは~

夫のブログはこちらです。

s_旅行&グルメブログ 2

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次