平屋の家はこちら

50代にお勧め!カバー力と艶感があるBB7クリームファンデーション

カバー力と艶感があるBBクリームの使い心地

昨日に続き、50代にお勧めの潤いアイテムのご紹介をしたいと思います。

あわせて読みたい
50代にお勧め!90%が美容液成分のシャンプーは潤いが違う 本日、2度目の更新です! 潤い成分がたっぷりの50代お勧めのヘアケア商品 私は、元々肌が弱く皮膚の乾燥から、湿疹や痒みが出る体質です。更年期になってからは、更に...

BB7クリーム

3年程前からチーク・口紅・お粉は、TV&MOVIEミネラル化粧品を使っていました。

あわせて読みたい
化粧品をシンプルに!ミネラル化粧品のおススメ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

更年期が落ち着いたせいか、肌状態も良くなってきたので、少しカバー力のあるファンデーションを使ってみたくなりました。

使い始めたのが、こちらのBB7クリームです。

BB7クリーム
【BB7クリームの働き
  1. 化粧下地
  2. 肌の栄養補給
  3. シミ等のトラブルカバー
  4. 保湿効果
  5. 紫外線カット
  6. ファンデーション
  7. ナチュラルな透明肌

7つの働きがあるBBクリームなのでBB7クリームなんですね(笑)

SPFは15なので、これ一本で紫外線を防止するには、ちょっと心細いですね。
クリームで肌を整えた後に、日焼け止めを塗ってから使っています。

IMG_9663

多機能に使えるこのBB7クリームは、全国のホテルや旅館向けに作られている商品です。

IMG_9664 (1)

色は一色ですが、日本人の肌に馴染みやすい色です。

洗面台に新たに加わったBB7クリーム。

IMG_9787
ここが定位置です。
洗面台に収納
 

【使用感】
艶感もあり、カバー力は良い方だと思います。
一週間使ってみましたが、痒みが出やすい体質の私ですが、今のところトラブルもなく良い感じです。

【注意点】付けすぎると白くなります。
最初は白いかな?と思っても馴染んできます。
シミの部分はポンポンと軽くたたいて重ね付けすると良いです。

これで、石鹼オフできると完璧なファンデーションなんだけれどな~。

詳しいレビューは口コミを参考にしてください♬

何と口コミが4.59の高評価です。

乾燥とシミが気になるお年頃の私が使っているファンデーションでした!
それでは~

楽天マラソン開催中!
エントリーはこちらです。

2018年買って良かった物

私が2019年上半期買って良かった物

あわせて読みたい
2019年上半期!シンプリストが買って良かった楽天商品 2019年上半期で買って良かった楽天商品 今日から楽天セールが始まりました。 今回は、少しだけ購入予定です。夫の夏用のアイシャツです。 ノーアイロンでOKだし、着...

50代私の下着はこちらです。

あわせて読みたい
50代女子のお勧め下着!選ぶ基準と買い替え時の見極め 50代女性の下着事情!私が重要視するポイントはここです。 ブラジャーとショーツの選び方と取り替え時期。


Rinのピンタレスト

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次