本日、2度目の更新です!

潤い成分がたっぷりの50代お勧めのヘアケア商品


私は、元々肌が弱く皮膚の乾燥から、湿疹や痒みが出る体質です。
更年期になってからは、更に拍車がかかったようです。

そこで、シャンプーやボディソープをやめて、石鹸や石鹸シャンプーを使うようになりました。

しかし、今度は髪のパサつきや、カラーリングの持ちが悪く感じるようになり、久しぶりに普通のシャンプーを購入しました。

丁度、姉達が泊まりに来るタイミングだったこともありました。

50代におすすめの髪が潤うシャンプー&トリートメン


選んだのがこちらのオーガニック補修アイテムの「ミクシムポーションシャンプー&リペアトリートメント」です。

ミクシムポーションシャンプー

今は、詰め替え用を購入しています。

ミクシムポーションシャンプー

半年ほど使ったので、レビューしたいと思います。

ミクシムポーションシャンプー&トリートメント


ミクシムポーションのシャンプー等は、原料の90%以上が美容液成分で出来ています。

美容成分等
  • オーガニックオイルが原料で、補修成分のケラチン、ヒアルロン酸、精油等
  • 石油系界面活性剤0%

気になる香りですが・・・。
商品によって香りが違います。

|mixim POTION(ミクシムポーション)

シャンプー  :ローズゼラニウム
トリートメント:イランイラン
私が使っている商品の香り

夫が、今まででのシャンプーで一番香りが良いと申しておりました。

自然科学先進国のドイツが認めた機能性ナチュラルケアです。

ドイツではシャンプー・コンディショナー部門で月間1位を取った人気の商品です。
(2018年7月31日付け)

FireShot Capture 108 - mixim POTION

香りも使い心地も抜群に良かったです。
もちろん肌トラブルもなかったです。

シャンプーはこちらです。


トリートメントはこちらです。


まだ試していませんが、全身オイルもあります。
こちらは大好きなベルガモットの香りです。

体はもちろんの事、髪や頭皮にもOKというアイテムです。



今使っている物が、無くなったら試してみようと思います。

※使用感は個人的な感想です。
全ての方にトラブルが起きないということではありませんのでご注意ください。

まとめ


実は、先週末の浜松セミナーで、参加された方から「髪の毛の艶が良いけれど、何を使っていますか?」と聞かれました。

嬉しいですね~。

一週間以内にブログに書きますねと約束しました。

ブログにもメッセージ頂きました。

関係ない髪の毛の質問なんてしてしまいすみませんでした。

皆さん引かれていたかも・・・ でも帰り道一緒になった方が、『私もすごく気になっていたのでナイスです!』とおっしゃってくださりホッとしました。

これまた嬉しい♡
今日の記事は、お二人の為に書きましたよ♪

50代になると、髪のスタイルや、化粧のテクニックより、潤いが大事な気がします。
潤いがあれば、それだけで若く見えるような気がしませんか?

これからは、潤いに注目していきたいです。
それでは~

追記:お友達のユキコさんにも褒められたんだった♬

褒められて嬉しい♡
そしたらこんね返事が(笑)

肌まで褒められた♡
最近使っているファンデーションはこちら➡

先日、娘から近所のドラックストアにも置いてあったと喜びのLINEが来ました。



ブルブルマシーンも頑張っています。



老化は足から。
足元は大事です。



家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250
Rinのピンタレスト

ブログの更新通知が受け取れます♬