平屋の家はこちら

50代にお勧め!90%が美容液成分のシャンプーは潤いが違う

本日、2度目の更新です!

潤い成分がたっぷりの50代お勧めのヘアケア商品

私は、元々肌が弱く皮膚の乾燥から、湿疹や痒みが出る体質です。
更年期になってからは、更に拍車がかかったようです。

そこで、シャンプーやボディソープをやめて、石鹸や石鹸シャンプーを使うようになりました。

しかし、今度は髪のパサつきや、カラーリングの持ちが悪く感じるようになり、久しぶりに普通のシャンプーを購入しました。

丁度、姉達が泊まりに来るタイミングだったこともありました。

50代におすすめの髪が潤うシャンプー&トリートメン

選んだのがこちらのオーガニック補修アイテムの「ミクシムポーションシャンプー&リペアトリートメント」です。

ミクシムポーションシャンプー

今は、詰め替え用を購入しています。

ミクシムポーションシャンプー

半年ほど使ったので、レビューしたいと思います。

ミクシムポーションシャンプー&トリートメント

ミクシムポーションのシャンプー等は、原料の90%以上が美容液成分で出来ています。

【美容成分等】

  • オーガニックオイルが原料で、補修成分のケラチン、ヒアルロン酸、精油等
  • 石油系界面活性剤0%

気になる香りですが・・・。
商品によって香りが違います。

|mixim POTION(ミクシムポーション)

出典:公式ホームページ

シャンプー  :ローズゼラニウム
トリートメント:イランイラン

私が使っている商品の香り

夫が、今まででのシャンプーで一番香りが良いと申しておりました。

自然科学先進国のドイツが認めた機能性ナチュラルケアです。

ドイツではシャンプー・コンディショナー部門で月間1位を取った人気の商品です。
(2018年7月31日付け)

FireShot Capture 108 - mixim POTION

出典:公式ホームページ


香りも使い心地も抜群に良かったです。
もちろん肌トラブルもなかったです。

シャンプーはこちらです。

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー 440mL【3…

トリートメントはこちらです。

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアトリートメント 440g【…

まだ試していませんが、全身オイルもあります。
こちらは大好きなベルガモットの香りです。

体はもちろんの事、髪や頭皮にもOKというアイテムです。

今使っている物が、無くなったら試してみようと思います。

※使用感は個人的な感想です。
全ての方にトラブルが起きないということではありませんのでご注意ください。

まとめ

実は、先週末の浜松セミナーで、参加された方から「髪の毛の艶が良いけれど、何を使っていますか?」と聞かれました。

嬉しいですね~。

一週間以内にブログに書きますねと約束しました。

ブログにもメッセージ頂きました。

関係ない髪の毛の質問なんてしてしまいすみませんでした。

皆さん引かれていたかも・・・
でも帰り道一緒になった方が、『私もすごく気になっていたのでナイスです!』とおっしゃってくださりホッとしました。

これまた嬉しい♡
今日の記事は、お二人の為に書きましたよ♪

50代になると、髪のスタイルや、化粧のテクニックより、潤いが大事な気がします。
潤いがあれば、それだけで若く見えるような気がしませんか?

これからは、潤いに注目していきたいです。
それでは~

追記:お友達のユキコさんにも褒められたんだった♬

そうそう!私も以前質問しましたよ!髪の毛きれいでしたもん。シャンプー試してみようかな^^ / “50代にお勧め!90%が美容液成分のシャンプーは潤いが違う : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉” https://t.co/4XZ9hXZSgE

— ユキコ@ゆとりあるシンプルな暮らし (@yukiko_tea) October 8, 2019


褒められて嬉しい♡
そしたらこんね返事が(笑)

おー恐縮です😰肌もきれいだと褒められると追記を🤣←本当にそう思ってます💕

— ユキコ@ゆとりあるシンプルな暮らし (@yukiko_tea) October 8, 2019


肌まで褒められた♡
最近使っているファンデーションはこちら➡

先日、娘から近所のドラックストアにも置いてあったと喜びのLINEが来ました。

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...

50代お勧めのシートマスクはこれ!

あわせて読みたい
【シートマスク】50代におすすめはこれ!人気の5種類を試してみた 【シートマスクの比較】 シンプルライフ実践中のRin(50代)です♬ 季節に関係なく肌の乾燥が気になるお年頃です。今の季節は、エアコンや日焼けによる乾燥で、保湿を...

ブルブルマシーンも頑張っています。

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました

老化は足から。
足元は大事です。

あわせて読みたい
ロングな靴ベラを購入!靴ベラを使わずに履ける靴は、実は足に合っていない? 靴ベラを購入しました! 普通のお宅はあると思いますが、我が家になかった物があります。それは、靴ベラです! 私は、必要性を感じていなかったし、夫も何も言わなかっ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次