少し前に、窓を開けっ放しで寝たら喉が痛くなってしまいました。
朝晩の気温が下がっているのに油断をしました💦

そこで、今日は下着の秋冬対策です。
去年から、暖かい下着はUNIQLOや無印良品をやめて、ベルメゾンのホットコットにしています。



春先まで着用していたインナーは処分しました。

なんと、ブログにアップできないほど、股に大きな穴が開いていました(笑)
Lサイズでは小さかったのかな~。

そこで、今年は一回り大きなホットコットです💦

チクチクしない綿混で、足首までカバーできる人気の十分丈レギンス2枚です。

秋冬インナー

この秋の新作で、去年の物よりやや厚手でふんわりした履き心地です。

肌側は綿100%のパイル編みで空気を含んであたたかく、断熱性・保湿性に優れているとの事。


なんと!!!
おなかまわりの生地を二重にして、よりあたたかくなっているんです。

秋冬インナー

これはありがたい。
お腹や腰は暖かくしておきたいですものね。

更に、背中が出にくい長めの丈です。
身長171㎝の私がLLサイズを着用して、お臍の7㎝上まできいます。

これなら腹巻は不要か?



ホットコットは着る時にヒヤッとしないので、着た瞬間から暖かい。
発熱綿とオーガニックコットンをブレンドした暖かいレギンスです。


そして、タートルネックのインナーも2枚です。
去年買ったインナーが良かったので、今年はタートルネックも同じホットコットに入れ替えです。

秋冬インナー

ムレない・痒くないが、インナーには大事ですよね。


何と言っても、冬でも嫌~な汗をかくお年頃ですから。
そして、静電気が起きにくいことも大事です。


これで、今年の寒さ対策もバッチリかな?

枚数を少なく持ち、ヘビーに着倒して次のシーズンは新しい物と入れ替え。
こんなスタイルが定着してきましたね。
それでは~

無印良品の首チクも、去年はヘビーに使っていました。



これからの時期にぴたりな薄手のマジカルサーモコートはこちらです。



ニトリの暖かい毛布は少し前から使っています。



家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250
Rinのピンタレスト

ブログの更新通知が受け取れます♬