平屋の家はこちら

今年の秋冬インナーを揃えました!

少し前に、窓を開けっ放しで寝たら喉が痛くなってしまいました。
朝晩の気温が下がっているのに油断をしました💦

そこで、今日は下着の秋冬対策です。
去年から、暖かい下着はUNIQLOや無印良品をやめて、ベルメゾンのホットコットにしています。

あわせて読みたい
防寒下着で人気が高い「ベルメゾン」のホットコットを使ってみました 朝晩すっかり冷え込んできましたね~。下着も暖かい物が手放せなくなりました。 少し前に、色褪せたり、生地が薄くなったりしたUNIQLOのヒートテックを断捨離しました。...

春先まで着用していたインナーは処分しました。

なんと、ブログにアップできないほど、股に大きな穴が開いていました(笑)
Lサイズでは小さかったのかな~。

そこで、今年は一回り大きなホットコットです💦

チクチクしない綿混で、足首までカバーできる人気の十分丈レギンス2枚です。

秋冬インナー

この秋の新作で、去年の物よりやや厚手でふんわりした履き心地です。

肌側は綿100%のパイル編みで空気を含んであたたかく、断熱性・保湿性に優れているとの事。

なんと!!!
おなかまわりの生地を二重にして、よりあたたかくなっているんです。

秋冬インナー

これはありがたい。
お腹や腰は暖かくしておきたいですものね。

更に、背中が出にくい長めの丈です。
身長171㎝の私がLLサイズを着用して、お臍の7㎝上まできいます。

これなら腹巻は不要か?

ホットコットは着る時にヒヤッとしないので、着た瞬間から暖かい。
発熱綿とオーガニックコットンをブレンドした暖かいレギンスです。

そして、タートルネックのインナーも2枚です。
去年買ったインナーが良かったので、今年はタートルネックも同じホットコットに入れ替えです。
秋冬インナー

ムレない・痒くないが、インナーには大事ですよね。

何と言っても、冬でも嫌~な汗をかくお年頃ですから。
そして、静電気が起きにくいことも大事です。

これで、今年の寒さ対策もバッチリかな?

枚数を少なく持ち、ヘビーに着倒して次のシーズンは新しい物と入れ替え。
こんなスタイルが定着してきましたね。
それでは~

無印良品の首チクも、去年はヘビーに使っていました。

あわせて読みたい
【無印良品週間】人気の首チクを購入しました「首チクウォーマー」 タイトルの無印良品週間が習慣になっていました。訂正しました💦 無印良品でのお買い物 さて、無印良品週間になり、先週末はちょこっと買い物をしていきました。...

これからの時期にぴたりな薄手のマジカルサーモコートはこちらです。

あわせて読みたい
マジカルサーモコートはスリムなのにダウンと同じ暖かさ【DoCLASSE】 ドゥクラッセのバイウォーム®コート 先日 、コートを買い替えました。 購入したのは、こちらのDoCLASSEのマジカルサーモコートのブラックです。こちらのマジカルサーモ...

ニトリの暖かい毛布は少し前から使っています。

あわせて読みたい
ニトリのあったか毛布Nウォームスーパーの使い心地 ニトリのあったか毛布 急に、肌寒くなってきましたね。実は、寝具は少し前までタオルケットでした。 流石に寒いですよね~。少し前に古くなった毛布を買い替えようと思...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次