平屋の家はこちら

まさか、また家を建てるのか?モデルハウスを見てきました

先日、とってもお楽しみにしていたモデルハウスを見てきました。

何と!私の漫画を描いてくれたあのイッチャマンがプロデュースした家です。

因みに、私の事を描いてくれたのはこちらの記事です。
爆笑間違いなし(笑)

そして、モデルハウスの事は、イッチャマンの猫ブログに詳しく書かれていますので、確認してみてくださいね。

お家の間取りや、拘りポイントはこちらです。
コンセプトは、猫と暮らす家です。

イッチャマンコラボハウス

室内を新しいiPhone11で撮影してきました~。

玄関入った正面が、リビングダイニングとキッチン♬

IMG_9259

玄関の右にシューズクローゼット。
たっぷり入りますね。

イッチャマンコラボハウス
玄関入って左側は、和室になっています。
その玄関との仕切りの窓が可愛い!!!
イッチャマンコラボハウス

和室には、猫ちゃんが遊べるように、キャットステップもありました。

イッチャマンコラボハウス

素敵なリビングダイニングです。

イッチャマンコラボハウス

家具もイッチャマンが選んだそうです。
センスが良いですね~。

イッチャマンコラボハウス

キッチンも使いやすそうです。

イッチャマンコラボハウス

キッチンの奥が、パントリー兼家事室になっていました。
ここで、パソコン作業も出来ますね。

イッチャマンコラボハウス

階段下を上手に使った、冷蔵庫と家電置き場。

棚の下に、猫ちゃんが通れる通路が!!!

イッチャマンコラボハウス

そしてお隣には、ロボット掃除機を置く場所まで!
お掃除用ロボットハウスです。

イッチャマンコラボハウス

玄関近くにある洗面台のタイルがツボ!
これから鏡が設置されるのね。

イッチャマンコラボハウス
二階には、洋間が二つと浴室にクローゼットです。
イッチャマンコラボハウス

お風呂場の天井のアクセントクロスが爽やか~

イッチャマンコラボハウス

そしてお隣にはクローゼット。
これだけ大きなクローゼットなら、家族全員分が楽々入りそうです。

イッチャマンコラボハウス

猫好きのイッチャマンがプロデュースした家だけあって、いたるところに可愛い猫が!

イッチャマンコラボハウス

私の説明では、なかなか素敵さが伝わらない(笑)
実際に、見に行ってください。

モデルハウスについて
住所:千葉市中央区都町1046-10
お問い合わせ:創建住販さま
実は、このモデルハウスを見学行く前には、素敵な場所でランチ会でした。
千葉 リストランテ マンジャーレ
ランチ会の様子はこちらからどうぞ♬


私が住みたかったのはこんな家

あわせて読みたい
どんな家に住みたいか?私が住みたいのはこんな家 建築中の家もそろそろ木工事が完了です。 写真:過去記事より 足場も、そろそろ外れます。その後は、クロス貼り等の内装工事にかかります。 床材や壁紙などの内装は、割...

家作りで失敗した事、成功した事

掃除嫌いの人にお勧めの家

あわせて読みたい
掃除嫌いな人にお勧め家とは?我が家の場合【桧家住宅の平屋】 桧家住宅さんに建てて頂いた平屋の小さな家。 豪華な広い家ではなく、自分らしい家にしたいと思って建てました。 これからの夫婦二人の暮らしが、「家事がラクで過ごしやすい家」になることを最優先で考えました。1年住んでみて、良かったと思う事を上げてみたいと思います。


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次