GIFアニメを簡単に作る方法


ライブドアブログでブログを書き始めて早2年が過ぎ、ブログをスタートしてからは丸4年が経ちました。

ブログを書き始めて半分はライブドアさんにお世話になっているんだな〜(しみじみ)

そんなライブドアブログで新たに、GIFアニメがスマホからも見られるようになったと通知が来ました♬
私のブログでも使ってみたいと思います。

GIFアニメとは?
GIFアニメとは、スマートフォンで撮影した動画などから作成することができる、数秒の動く画像です。
端末に保存している画像を数枚選んで動画のように表示します。
実際にやってみました!

IMG_9351

もう一つおまけ

IMG_9352

なかなか良いですよね。
食事ばかりでなんですが・・・。

やった事の無い方の為に、やり方をご紹介しますね。

LINEトークを使ってGIFアニメを作成


LINEのトーク画面で、端末に保存してある写真を数枚選びます。
選んだ後に、右上の「GIF」アイコンをタップします。

BlogPaint

この時に使用するトーク画面は、以前もご紹介した1人グループトーク画面が便利です。



写真を選ぶ順番は、GIFアニメで表示させたい順番です。

その後で、GIFアニメのサイズと速度を選びます。

BlogPaint

そのまま送信するとトーク画面にアップされますので、それを他のトーク等に送ったりします。

トーク画面にアップせずに、そのまま左下の「↓」アイコンで端末に保存することができます。

なかなか面白いですね。

LINEスタンプを写真に


まだまだスマホを全て使いこなしていませんね~。

フォトグラファーの恵理さんに教えてもらった。LINEスタンプを画像に付ける方法も最近はまっています。

イッチャマンのLINEスタンプを貼りつけたり。

LINEスタンプを画像に付ける方法

えむふじんさんのLINEスタンプを貼りつけたりしています。

LINEスタンプを画像に付ける方法

こちらも同じように、LINEのトーク画面で作ります。
写真の上のアイコンをクリックします。

FullSizeRender

そしてスタンプを選びます。

LINEのトーク画面

詳しい設定の仕方、スタンプの削除方法、面白い使い方等は、恵理さんのブログで確認してくださいね。



LINEスタンプの使い方でした~

面白いアプリはこちらです。



証明写真はこちらがお得です。



新型iPhoneにする前に使っていたスマホ用レンズはこちらです。



家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬