平屋の家はこちら

着画が酷過ぎると言われました。楽天のワンピースで再挑戦!

二週間ほど前のブログで、ブルーの長袖ワンピース(チュニック)を購入予定と書きました。

そのワンピースがこちらです。
長身の私(171㎝)でも丈が短くなく、ゆったりとしたワンピース(チュニック)です。

実は、似たような形のワンピース(チュニック)を持っていました。
私の「大人のラク家事」本にも載っているこちらです。

ワンピース(チュニック)

色が褪せてきたので、新しいワンピース(チュニック)と入れ替えるために探していました。
(既にこのチュニックは処分済み)

今回は、カラー診断で私に似合うと言われたブルー系でチョイス♬

画像の左下のブルーグリーンにしました。
ネイビー色と迷いましたがね。

そのワンピースが届きました♡
早速、写真を撮ろうとしていたら、娘からLINEが届きました。

少し前の、こちらの着画を見た感想でした。

楽ちんパンツ
自分では、案外イケてると思った着画(笑)
それなのに・・・。
BlogPaint

仁王立ちかと思ったと。

ポイント①肘をもっとしめて、肩に力をいれないで!

BlogPaint


ポイント②片足は一歩引いて、片手にバックかストールを持ったら良い。

BlogPaint

ポイント③何も持たない場合は、肘を軽く引いて、後ろに少し引くと華奢に見える

やってみました!!!
指摘を受ける前の、いつもの写真はこんな感じです。

ワンピースの着画

はい!安定の仁王立ちです。

指摘されてポーズを改良しました。

ワンピースの着画

お!!!華奢に見えるではないか(笑)
これからは、これでいきます♬

この後、ブロガーのお友達とランチに行ったので、漫画家のイッチャマンに別のアングルで撮ってもらいました。

ワンピースの着画

後が少し長めになっているのも気に入っているポイントです。

春から秋にお勧めのワンピースですが、冬はタートルネックをインナーに着て、一年中着ちゃおうと思っています。

ただ1点残念だったのが、ポケットがなかった事。
これにポケットがあったら満点だったな~。

一緒にランチをしたコストコ生活のliliさんが、「これ良いね!絶対買うわ」と言っていました(笑)

うふふ、絶対ツボだと思ったわ。

昨日のランチ会は、びっくりするくらい素敵な場所でした。

ランチ会

みんな浮かれていましたね。

更に、その後はイッチャマンさんがプロデュースした「猫と住む家」を見学に行ってきました。

猫と住む家

詳しくは改めて記事にしたいと思います。
それでは~

あわせて読みたい
50代女性の部屋着は何を着る?シーン別服装公開 記事の予約時間を間違えてしまいました💦 (夜の更新はありません) 今日は、先日のアンケートからの質問に答えたいと思います。 いつも 楽しみに 拝見していま...

そろそろもう一度作りたい手作りマフラー。

あわせて読みたい
【さをり織りに挑戦】自分時間のお楽しみ、手作りカシミアマフラーがあっという間に完成 念願だったさをり織りを体験してきまいsた。 お!!!気分が上がる~ この手織り機で編むのね♬ 糸は沢山の中から好きな糸を選びます。 絹、コットン、麻、ウール、カシミアなどが壁一面に掛けてあります。

去年買って重宝だった首チクは今年も大活躍しそうだな。

あわせて読みたい
【無印良品週間】人気の首チクを購入しました「首チクウォーマー」 タイトルの無印良品週間が習慣になっていました。訂正しました💦 無印良品でのお買い物 さて、無印良品週間になり、先週末はちょこっと買い物をしていきました。...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次