二週間ほど前のブログで、ブルーの長袖ワンピース(チュニック)を購入予定と書きました。
その時の記事がこちらです。



そのワンピースがこちらです。
長身の私(171㎝)でも丈が短くなく、ゆったりとしたワンピース(チュニック)です。


実は、似たような形のワンピース(チュニック)を持っていました。
私の「大人のラク家事」本にも載っているこちらです。

ワンピース(チュニック)

色が褪せてきたので、新しいワンピース(チュニック)と入れ替えるために探していました。
(既にこのチュニックは処分済み)

今回は、カラー診断で私に似合うと言われたブルー系でチョイス♬


画像の左下のブルーグリーンにしました。
ネイビー色と迷いましたがね。


そのワンピースが届きました♡
早速、写真を撮ろうとしていたら、娘からLINEが届きました。

少し前の、こちらの着画を見た感想でした。

楽ちんパンツ

自分では、案外イケてると思った着画(笑)
それなのに・・・。

BlogPaint

仁王立ちかと思ったと。

ポイント①肘をもっとしめて、肩に力をいれないで!

BlogPaint

ポイント②片足は一歩引いて、片手にバックかストールを持ったら良い。


BlogPaint

ポイント③何も持たない場合は、肘を軽く引いて、後ろに少し引くと華奢に見える

やってみました!!!
指摘を受ける前の、いつもの写真はこんな感じです。

ワンピースの着画

はい!安定の仁王立ちです。

指摘されてポーズを改良しました。

ワンピースの着画

お!!!華奢に見えるではないか(笑)
これからは、これでいきます♬

この後、ブロガーのお友達とランチに行ったので、漫画家のイッチャマンに別のアングルで撮ってもらいました。

ワンピースの着画

後が少し長めになっているのも気に入っているポイントです。

春から秋にお勧めのワンピースですが、冬はタートルネックをインナーに着て、一年中着ちゃおうと思っています。

ただ1点残念だったのが、ポケットがなかった事。
これにポケットがあったら満点だったな~。

一緒にランチをしたコストコ生活のliliさんが、「これ良いね!絶対買うわ」と言っていました(笑)

うふふ、絶対ツボだと思ったわ。

昨日のランチ会は、びっくりするくらい素敵な場所でした。

ランチ会

みんな浮かれていましたね。

更に、その後はイッチャマンさんがプロデュースした「猫と住む家」を見学に行ってきました。

猫と住む家

詳しくは改めて記事にしたいと思います。
それでは~

買ったワンピースはこれね。


娘にダメ出しされた記事はこちらです。



そろそろもう一度作りたい手作りマフラー。



去年買って重宝だった首チクは今年も大活躍しそうだな。



家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬