平屋の家はこちら

【お家仕事】台風の後始末と千疋屋の美味しいフルーツタルトアイス

台風が去ってから10日も経つのに愛車の汚れっぷりが酷い💦

植木等の外回りは早々に片付けたのですが、車は後回しになっていました。

BlogPaint

夫が出勤した涼しい時間帯の7時から洗車開始!

洗車

この際だからと、窓や網戸も掃除しました。

窓ふき

結構、汚れていました💦

窓の汚れ

百均の隙間ブラシとウエスでサッと拭き掃除。

拭き掃除

綺麗になった!

窓掃除

この百均の隙間ブラシが役立っています。
その他の使い方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

ブラシは、洗面所が収納場所!

9e5f70fc5e200e34f9292f33529d94ea

同じ場所にある古い筆は、雑貨等の掃除用です。

雑貨

細かい部分や、デリケートな物の掃除には便利です。

雑貨の掃除

朝から一仕事終えて、お茶でも飲もうかと思っていたらチャイムが!

何と!!!!
美味しい物が届きました。

やっぱり日頃の行いが良いと、良いタイミングで良い物が届きます(自画自賛)

千疋屋

奥さん!!
見ました?
千疋屋ですよ~

せ・ん・び・き・や!

少し前に、さよさんのブログで見た、銀座千疋屋のフルーツタルトアイス。

あれから二ヶ月。
忘れられなかった(笑)

開封の儀です。
じゃ~ん♪

銀座千疋屋のフルーツタルトアイス

大きなドライアイスが、しっかり残っている状態で届きました。
梱包もちゃんとしているわ~。

梱包

届いた銀座千疋屋のフルーツタルトアイスはこちらです!

銀座千疋屋のフルーツタルトアイス

う~~どれから食べて良いか迷っちゃうわ。
取りあえず、10時のお茶の時間まで冷凍庫で待機。

冷凍庫

最初に頂いたのは、ストロベリーです。

ストロベリー

う~~美味しい♡
トッピングのイチゴがフレッシュだわ。

5種類が2セット入った銀座千疋屋のフルーツタルトアイスは楽天で買えます。

誕生日や初節句のプレゼントにしても喜ばれますね。
さて次はどれを食べようかな~。

おまけ

冷凍庫に入っている、こちらの冷凍チャーハン。
味の素の「ザ★チャーハン」です。

冷凍チャーハン

数カ月前に、夫に勧められて食べたら美味しい!
最近の冷凍食品は凄いですね。

それ以来、定期的買っています。
一人ご飯の時には重宝です。

味濃い目の油多めですが、良かったら試してみてください。

千疋屋とビジュアルも味も共通点がありませんが(笑)
食レポでした♬

50代とは思えない動きはこちらです。

あわせて読みたい
【お家仕事】夏バテ知らずの50代!これだけやっても1時間足らずで終わりました 気分が上がるので、何かしらのお花は飾っておきたいと思っています。 ホームセンターでいつも格安で売っているオンシジューム♬ お気に入りの三角フラスコに活けています...

家事はラクに限りますね。

あわせて読みたい
【ラク家事】ほんの一手間でお家が綺麗になります 本日、2度目の更新です。今朝の更新はこちらです。 https://rinsimpl.com/archives/19319128.html 今日のお家仕事 ここ最近はかなり蒸し暑くなって来ましたね。 週3回...

キッチンの必需品はこちらです。

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次