平屋の家は こちら

【ラク家事】一手間かけて、汚れが付きにくいキッチンへ(娘編)

今日は、娘のマンションの事です。

過去の記事はこちらです。


①新居への引っ越し&水回りの⇒読む
②キッチンのこと⇒読む
③1LDKの新居インテリア⇒読む

娘の家

なるべく物を増やさずに、シンプルな暮らしを心掛けているようです。



木目が強調されていたカンターを、貼って剥がせる壁紙でイメージチェンジをしました。

ビフォーアフターです。

感じが変わりましたよね。

娘の家

そんな娘の家のキッチン。
なるべく家事が楽になるように、キッチンをガラスコーティングしたそうです。

娘の家

私のブログでも何度か紹介している、シンクのガラスコーティング。

築年数は古いマンションですが、娘達の前の住人の方が入居する際にリフォームしたようで、古さは感じません。

シンク回りの傷は目立ちますね。
ビフォー!!

シンク回りの傷

傷を元通りにはできませんが、コーティングをして輝かせることで、目立たなくさせることはできます。

アフターです。

シンクのコーティング

側面の輝きに注目です!

ガラスコーティングしたシンク
ガラスコーティングしたシンク

シンクの輝きが違いますね。
そして汚れも付きにくくなります。

実は、横着をして研磨しないでガラスコーティングしたそうです(笑)
コンパウンドで磨いてからコーティングすれば、もっと綺麗になります。

それでも、汚れ落ちが良くなって喜んでいました。

おまけ

9月から新しい営業所に配属になった夫。

今までお世話になった営業所と、新しい営業所の皆さんに一言挨拶をするのですが・・・。

何と言っても、大勢の前で喋ることが苦手な夫なので、家で何度も練習をしてから行きました。

挨拶は苦手なんだよな~

練習したの?
ちょっと言ってみて!

今日から〇〇営業所に配属になりました・・(中略)・・宜しくお願い致します。

お!!いいじゃない。

落ち着いて話せば大丈夫よ

うん、頑張ってくる!

ファイト!

ありがとう

そう言って出かけた夫でしたが・・・。

ただいま~

お帰り!

今日の挨拶ダメだった💦

あら!
緊張してパニックになっちゃった?

そうなんだよ!
頭が真っ白になって言葉が出なくなっちゃった。

それでどうしたの?

上司が、助け舟を出してくれて何とかなったけどさ

そうか、助かったね

俺は、歩くパニックルームなんだ~

実は、娘の結納の後も緊張しすぎて吐いていましたからね~

一対一だと初対面でも、問題なく話せるのにね~。
そんな夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の介護ブログはこちらです。

認知症

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次