平屋の家はこちら

【ラク家事】後片付けがラクなお家焼き肉!ホットプレートなくても大丈夫

皆さん、夏バテしませんでしたか?

夏バテ

私達夫婦は、夏バテどころか、食欲が落ちて夏痩せすることもありませんでした。
いつも以上に食べていたような気がします。

食べ過ぎ

夏と言えば焼き肉・・・。
すみません、嘘です💦
春夏秋冬食べています(笑)

何度か記事にも書いていますが、夫は週に1度は焼き肉でも良いと言うくらいに肉好きです。

「焼き肉を食べると科学的にも幸せを感じる」と仰ったのは、浜松医科大学名誉教授(高田先生)です。

教授によると、お肉に入っているアラキドン酸が、舌から脳に「幸せだな~」と感じさせるそうです。

その通りですね~♡

肉好き

もっぱら、お家焼き肉です。
お店で食べると、お値段倍以上しますからね~。

我が家では、ホットプレートがないので、取っ手が取れるフライパンで焼き肉をします。
こっちの方が、後片付けが断然ラクでした!!

詳しくはこちらです。

あわせて読みたい
ホットプレートの代用で使ったモノ 買わずにあるモノで代用 我が家は、焼き肉が大好きで月に数回はやります。 そのホットプレートが限界になりました。 そこで買わずに代用できるモノがあるか考えました。 週末の夕飯はこれで焼き肉です♬
焼き肉パーティー

周りの新聞紙がダサくてすみません。
ブロガーらしく、お洒落に決めたいところですが、後の掃除がラクなもので・・・。



今回の焼き肉はこちらです。

焼き肉

楽天の300gの骨付きカルビ(豚・牛)が4袋です。
合計1.2キロです。

全て解凍している写真を、お友達のユキコさんに見せたら「全部食べ切るのか!!」と驚かれました(笑)

焼き肉

本当は、半分にしようかと思ったのですがね~。

実は、この9月から夫が転勤になりました。
景気づけに、思う存分食べてもらおうと思ったのです。

残ったら翌日食べても良いしね。

焼き肉
  • 牛肉は、香ばしい醤油だれ
  • 豚は、濃厚味噌だれ
焼き肉

私達夫婦は、晩酌はしないので食べるのみです。

焼き肉

ひたすら食べます♬
夫は、「骨の近くが一番旨いんだ」と言いながら嬉しそうに食べていました。

焼き肉

香ばしい香りが部屋中に~。
絶対、ご近所さんにも届いていたはず(笑)

焼き肉

この肉厚を見て~。

結果、完食です。

お互いの顔を見て爆笑!
ギャートルズも真っ青の食べっぷりです。

残ったのは、骨だけです。
(流石に、食べかすをそのまま載せられないので、漫画加工しました)

骨付きカルビの骨

お店で食べたら、アルコールを飲まなくても1万超えなんだろうね。

そして、行儀が悪いけれど、そのまま和室でゴロンと出来ます(笑)
やっぱり自宅焼き肉最高です。

今回、食べたのはこちらのセットです。

ショップのページには、「バーベキューやパーティに!大人数向け」と書いてあります。
普通は4人位で食べるのでしょうね💦

美味しいからって、やり過ぎました。

実は、仙台で食べた牛タンが忘れられない。

牛タン

次はこれを狙っています(笑)

やっぱり牛タンは、分厚いのが良いですよね~。

そう言えば楽天セールが昨日から始まっていましたね~

おまけ

9月から夫が転勤になりました。
引継ぎも終わり、明日から新しい営業所に出社します。

最初が肝心と、昨日は散髪しました。

散髪

散髪は私の仕事です。

そして、新しい革靴も新調しました。
古い革靴は入れ替えで修理に出しています。

あわせて読みたい
シューフィッターのいる店へ行ってきました!夫改造計画②【靴編】 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂ければ嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/13920093.html シューフィッターに足にぴったりの靴を選んでもらう 昨日の記...

購入したのは前回と同じ靴です。
(写真は前回の物)

靴

何と、転勤先は・・・・。
自宅から車で15分の近さです♡

慣れるまでは大変でしょうが、通勤は3分の1になり良かったです。
それでは~

私の散髪の腕前は?ビフォーアフターはこちらです。

あわせて読みたい
【節約】バリカン!セルフカットにお勧めはPanasonicカットモード ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

私は節約家?いや~好きな事にはしっかり使います(笑)

あわせて読みたい
【節約】衣食住でやっていること <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨...

バリカンの置き場所はこちらです。

あわせて読みたい
無印良品のやわらかポリエチレンケースを洗面所で使う!ワンボックス・ワンアイテム! 無印良品のやわらかポリエチレンケース 先日、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を脱衣所で使う記事を書きました⇒☆記事を読む 同じ「やわらかポリエチレンケー...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次