今日で8月も終わりですね。
今年も残り4カ月です・・・💦

月日が経つのは本当に早いです。
その理由は、以前の記事にも書きました。



今日を明るく前向きに!
アンラッキーな事を意識せず、ラッキーな事に焦点を合わせて、日々大事にしていこう♫
 
そう思って日々生きています。

さて、今日はそんな私のお楽しみの海外ドラマを、ご紹介したいと思います。

寝られなくなる事を覚悟してくださいね(笑)

(掲載は順不同です)

NCIS(海軍犯罪捜査局)ネイビー犯罪捜査班


犯罪捜査のドラマは大好きです。
いつかは警察バッジを見せながら「NCISだ!」というセリフを言ってみたい(笑)
警察バッチ

内容
海軍犯罪に特化した犯罪事件を扱うドラマです。

海兵隊員が犯した事件から、バイオテロや爆破テロなどのスケールの大きな事件まで!

アメリカで2003年から放送されている全米ドラマ視聴者数No.1の 大人気ドラマです。

登場人物のキャラが立ち過ぎでしょうと言うくらい、メンバーが面白いです。

死体がリアル過ぎて、血を見るのがダメな人は止めておいた方が好いかもしれません。

基本的に、1話完結です。

実は、このドラマを間違ってシーズン15から観てしまったんです(笑)
885222
1話完結だったから、違和感なかったのですが、シーズン15を見終わってから気が付きました。

そこでシーズン1を観てみると、主役のギブス等の主要メンバーが若い事にびっくり。

そりゃそうだよね2003年スタートで、シーズン15は2017年~だからね。
14年も経てば変わるわね。


🔗AmazonはこちらNCISネイビー犯罪捜査班

シーズン15までAmazonプライム会員なら見放題♬

ホームランド


こちらは娘に勧められて観始めました。
結果、私の方がハマってしまいました。

キャリー風に「CIAよ!」のセリフ言ってみたい(笑)


内容
CIAエージェントのキャリーは天才的な頭脳をもつ一方で、双極性障害に苦しめられながらもテロと戦っていくドラマです。

イラクに赴任中に行方不明になったアメリカ海兵隊のニコラス・ブロディが8年ぶりに英雄として帰還する。

しかし、キャリーはアルカイダに捕らわれていた間に洗脳されて、ブロディがテロリストに寝返ったと確信する。
そして、テロを未然に防ぐためにキャリーが動きだす!


🔗Amazonはこちらホームランド 
(1話のみAmazonプライム会員見放題)

🔗HuluはこちらHOMELAND

リベンジ


主人公のエミリーは、上流階級のお金持ちという設定です。


エミリーは金髪の美しい女性。
その美しく冷酷な復讐劇の最後がどうなるのか?

一気に最後まで観ちゃいました。
女性に、お勧めの作品です。

父親が無実の罪で投獄され殺された主人公のアマンダ。
自分の名前まで変えて、次々と父を陥れた人たちに復讐をしていくドラマです。
内容



🔗Amazonはここからリベンジ
🔗Huluはここからリベンジ

FRINZE/フリンジ


スターウォーズの監督を務めたことでもお馴染みの、J・J・エイブラムスが監督を務めたSFドラマです。

主人公のオリビアが素敵♡


アメリカ全土に起こる不思議な事件を捜査する「フリンジ・チーム」の活躍を描くドラマです。

作品が進行していくと、未来を行き来する等、物語が複雑になっていきます。
内容


第一話のタイトルが「旅客機の全ての乗客の肉体が解け落ちる」。
タイトルを見ただけで面白そうでしょう。
最初は1話完結です。

FRINGE/フリンジ
引用:公式HPより

🔗Amazonフリンジ

シーズン5までAmazonプライム会員なら見放題♬

パーソン・オブ・インタレスト


最後にご紹介するのが、「You are being watched (あなたはいつも見られている)」このセリフで始まるパーソン・オブ・インタレストです。

主人公のジョン・リースを演じるジム・カヴィーゼルが素敵過ぎる♡


目の保養になります(笑)

このドラマ、最後感動して泣いちゃいました。

元軍の特殊部隊でCIAのエージェントのジョンと、天才的な頭脳を持ち犯罪にかかわる人の社会保障番号を割り出すマシンを開発した資産家ハロルドが、協力して凶悪犯罪を防ごうとするドラマです。
内容

犯罪が起こる前に、マシンが関わっている人の社会保障番号を教えてくれるという設定が、何だか面白いですよね。

2012年には「ピープルズ・チョイス・アワード新テレビ・ドラマ賞」を受賞しています。

パーソン・オブ・インタレスト
引用:公式HPより
警告!
観始めたら最後ですよ。
寝られなくなります。

🔗Amazonはこちらパーソン・オブ・インタレスト

🔗Huluはこちらパーソン・オブ・インタレスト

まとめ


私が観た海外ドラマを5つ書きました。
他にもまだ面白いドラマがありますので、改めて紹介したいと思います。

いつも、ダイニングの椅子を和室に寄せて観ています。

IMG_5454

もう至福の時です。

私は、AmazonプライムとHuluで海外ドラマは観ています。
  • Amazonプライムは年間4,900円(月500円)(税込み)
  • Huluは月会費933円(税抜き)

昔は、借りるといったらレンタルビデオしかなかったのですが、便利な世の中になりましたね。
レンタルビデオ
延滞や返却等の煩わしさがなく、月会費で対象のドラマや映画見放題なんてね~

無料体験もあります。

【Amazonプライム無料体験】


【Hulu無料体験】


50代主婦の私のお楽しみはこちらにもあります。



こんな事にも挑戦しましたね。



大人のひとり時間の楽しみ方。



そろそろ再開するかな~



ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250