平屋の家はこちら

姉との買い物で購入した物は「リゲッタカヌーのサンダル」

昨日の記事の続きになります。

あわせて読みたい
欲望の限りを尽くした姉との一泊二日 欲望の限りを尽くした二日間 先週の土日は、既に恒例になった姉達との「欲望の限りを尽くす」イベントでした。 過去の欲望イベントはこちらです。 https://rinsimpl.com...

先週末に姉達との買い物ツアーで、購入した物を書きます!

リゲッタカヌー直営店で買った物

先月末に、履きやすいサンダルが欲しくて、販売店へ行きましたがお目当ての物は在庫がなかった💦

欲しかったサンダルは、リゲッタカヌーのサンダルでした。

すると、仲良くしてもらっているLIUさんが、ゲットしていたのを発見!!
その時の、Twitterがこちらです。

リゲッタは良いですよね。近所のショップには欲しいデザインが無くて💦やっぱり欲しいわ / “ミニマリスト 人気ブログランキング – ライフスタイルブログ” https://t.co/yVgvC0O4La

— Rin@ライブドア公式(書籍販売中) (@rinsimpl) August 24, 2019

一つしかないサンダルの劣化が激しい(笑)
今年の夏になる前に買いたかった💦

サンダルの劣化

LIUさんの記事を読んで、やっぱり良いなと思って買いに行ってきました。

リゲッタカヌーはソールに秘密あり

リゲッタカヌーの靴やサンダルは、ソールが変わっています。
足のことを考えたグミインソール♬

インソール

これが気になっていたんですよね~

特徴その①

足裏全体に力を分散させて疲れにくくします。
また、足裏全体へのほどよい加圧で、全身の疲れを和らげる様にサポートします。

自由が丘のリゲッタカヌー直営店へ

買いに行ったのは、自由が丘にあるリゲッタカヌーの直営店です。

リゲッタカヌー

お!!!
やっぱり直営店は品ぞろえが良くて良いですね~。

同行した姉は、買う予定がなかったのですが、試しに履いてみてびっくり!!
今まで、履いたことのなかった履き心地に、すっかり買う気満々(笑)

リゲッタカヌー

私以上に、試し履きしていましね。

履いた瞬間に姿勢が良くなったと驚いていました。
(年齢と共に、猫背になっていましたからね)

特徴その②

ソフトなグミインソールがバランスの取れた圧力を足裏に伝えてくれます。

足裏全体で大地を掴めるようになることで、自然と姿勢が良くなります。 

姉が購入したのは、こちらのサンダルです。

リゲッタカヌー

色は、こちらのオークです。
普段の靴は24cmで、選んだのはLサイズ(24~24.5cm)です。

リゲッタカヌー


靴下を履いて丁度良い感じでした。
(ベルトで微調整できます)

私が、購入したリゲッタカヌーのサンダルはこちらです。

リゲッタカヌー

色は白にしました。

グミサンダルR279のアイボリー。
サイズはLL(25~25.5cm)です。

リゲッタカヌー

私が購入したサンダルは、甲の部分がマジックテープになっています。
ここでしっかり足をサポートします。

リゲッタカヌー

私は、Lサイズでも履けたのですが、午後に足がむくみやすく、靴下を履くことが多いのでLLにしました。

リゲッタカヌーの安全性

足先に、少し立ち上がりがあります。

ここから先に指が出ないようになっています。
(指がケガしないためです。)

BlogPaint

もし、ここから指が出てしまうようならサイズが合わないと思います。

リゲッタカヌー

特徴その③

前後に張り出したトゥーガードとヒールガードが足をすっぽりと包み込んでくれるデザインで、つま先と踵をしっかりと保護してくれます。

point07_img
point02_img (1)

リゲッタカヌーサンダルの履き方

リゲッタカヌーサンダルの履き方です。

まず、踵をしっかり合わせます。

リゲッタカヌーの履き方

足首のベルトを止めます。

リゲッタカヌーの履き方

その後で、甲の部分のマジックテープを止めます。

リゲッタカヌーの履き方

これで歩いても指先が前に出る事もないです。

リゲッタカヌーの履き方

夫にもリゲッタカヌーのサンダルをゲット

履き心地が抜群に良かったので、夫のサンダルも購入しました。

ソールタイプ(フェィールド)CJFD5332Aのブルー。
サイズは3L(27~28cm)です。

リゲッタカヌー

夫のサンダルは、足のサイズ表と足の写真を見せて選んで頂きました。

サイズは、去年マスターシューフィッターさんに計測してもらいました。

足の写真

計測結果です。

足のサイズ表

足は小さいのですが、足首が太く甲高なので、一回り大きめサイズです。

まとめ

リゲッタカヌーの直営店は流石に品揃えが良くて、試し履きも色々させてもらいました。
11時の開店と同時に行ったのですが、店を出たのは12時半でした(笑)

スタッフの方も知識が豊富で頼りになります。

リゲッタカヌーの靴には色々な特徴がありますが、私が気に入ったのはこの3つです。

  • 姿勢がスッキリ
  • 正しく理想的な歩き方に導く
  • 足裏を刺激して疲れにくくなる

普段の靴も更に履き心地よくしたいと思い、リゲッタカヌーのインソールも購入しました。

リゲッタカヌーのインソール

このカーブに秘密ありですね。

リゲッタカヌーのインソール

運動靴やパンプスの中に入れて使います。

リゲッタカヌーのインソール

サイズは2種類(メンズ・レディース)です。
お気に入りのシューズが快適シューズに早変わり♬

ネットでも販売していました。

老化は足からと言いますからね。
しっかり大地を踏みしめて体も健康でいたいです。
それでは~

50代女子の下着事情はこちらです。

あわせて読みたい
50代女子のお勧め下着!選ぶ基準と買い替え時の見極め 50代女性の下着事情!私が重要視するポイントはここです。 ブラジャーとショーツの選び方と取り替え時期。

2019年上半期で買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい
2019年上半期!シンプリストが買って良かった楽天商品 2019年上半期で買って良かった楽天商品 今日から楽天セールが始まりました。 今回は、少しだけ購入予定です。夫の夏用のアイシャツです。 ノーアイロンでOKだし、着...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次