平屋の家は こちら

欲望の限りを尽くした姉との一泊二日

欲望の限りを尽くした二日間

先週の土日は、既に恒例になった姉達との「欲望の限りを尽くす」イベントでした。

過去の欲望イベントはこちらです。


欲望その①グルメ

まずはグルメから♬

1日目のランチです。
娘も私もお気に入りの銀座にあるダズルのランチです。

グルメ

この後は、マルイやルミネ等を見て歩き、麻布へ。

娘のお勧めの野菜菓子でかき氷を食べました。
野菜を使ったお菓子の専門店です。

かき氷

私は、無花果のかき氷♬
とても美味しい♡

娘達は、かぼちゃのかき氷(写真奥)でした。

以前食べたかき氷も凄かった。

そして、夕飯は麻布十番祭りで食べました。

麻布十番祭り

グルメ祭りと言われるだけあって、美味しそうな食べ物が一杯です。

麻布十番祭り

店の前を通ると、美味しそうな匂いが~。

麻布十番祭り

今回は、娘のお勧め福麗華で中華を食べました。

コックさんが暑い中、外で作ってくれていました。

BlogPaint

料理は、一部を除いて一パック500円でした。

福麗華

店の裏手にある駐車場で食べました。

福麗華

実は、足りなくてお代わりしちゃいました(笑)

IMG_8108

翌日は、自由が丘のGULF`Sでランチをしました。

グルメ

私はやっぱりお肉が好きだわ♡

欲望その②宿泊

今回は、麻布十番駅にも近いビジネスホテルのスーパーホテル
にしました。
朝食のみ付いているタイプです。

スーパーホテル

部屋は、二部屋が繋がっていなくてもいるコネクティングルームです。

コネクティングルーム

矢印の先に姉達の部屋があります。
パジャマで廊下を行き来できないので、これは便利でした。

高濃度炭酸泉のお風呂もあり、コスパの良いホテルですね。

Y328224156

狭い部屋でしたが、寝るだけなので問題なかったです。

因みに、朝食はバイキングでした。

朝食バイキング

朝からガッツリです!

欲望その③買い物

今回は、珍しく姉があまり買い物をしていなかった!!
断捨離を進めてきて、買い方が慎重になっているのですね。

しかし、洋服やバッグなどを見るのは楽しいらしく、アレコレ言いながら見ていましたね。

私と姉は、サンダルをそれぞれ一足購入しました。
(夫の分も買いました)

リゲッタカヌー

長くなりましたので、購入したサンダルについては明日の記事へ

まとめ

帰って来た日は、手抜き夕飯です。

T’s レストラン

自由が丘のT’s レストランで配っていた担々麺です。
無添加・動物性食材不使用のカップ麺なんですね~。

美味しかったです♡

姉は、このイベントをかなり前から楽しみにしていたそうです。
仕事や介護の為に、忙しい毎日を送っています。

こんな気晴らしも必要ですね。
年に1度ではなく2~3回あっても良いかもしれない!

先日、プロポーズされた姪っ子も、お嫁に行っちゃうしね。
それでは~

娘がプロポーズされた日を思い出します。

入籍日のサプライズにはびっくり!!

私へのプロポーズはこちら♡

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次