平屋の家はこちら

ゴールデンウイークに何をする?ゆっくりモノと向き合ってみよう!


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

モノと向き合う

この平屋の家に引っ越してからもうすぐ丸4年です。
月日が経つのが本当に早い💦

この家に引っ越してくるまでに、たくさんのモノと向き合いました。
住まいを小さくするからには、今まで以上に手放す必要があったからです。

センスがない人は、ごちゃごちゃ飾ると雑多な感じになるだけだと気が付き、インテリアも引き算しました。
そんなインテリア雑貨は欲しいと言ってくれる人に譲りました。

こちらのIKEAで買ったアンリマティスのポスターは2枚ありました。

IMG_4066

1枚は、お友達に譲りました。
そして、テレビ台に置いていたフェィクの観葉植物。

IMG_5953

新しい家はテレビを壁付けにしたので、置く場所もなかったのでこちらも手放しました。

実際に飾った写真を、お友達が送ってくれました。
(当時の写真です)

IMG_7449

リビングの特等席に置かれています。
嬉しいですね♬

そして、IKEAのポスターは寝室に飾ってくれています。

IMG_7455

自分にとっては必要がなくなっても、それを使ってくれると言うのは嬉しいですね。

テレビは甥っ子へ、キャビネットは姪っ子へ・・・様々な所で活躍しています。

使ってこそのモノです。

モノは変わらなくても、暮らしは変わっていきます。
そして、自分自身も・・・・。

ただ持っているだけ、持っているのを忘れているモノはありませんか?

このゴールデンウイークには、1日だけでもモノと向き合ってみるのも良いですね。

おまけ

少し前のテレビ番組で放映された「実家を片付けてみませんか?」で、夫婦仲の悪い両親が住む家を、皆で片付けるという特集がありました。

たくさんの荷物を片付けてスッキリした家に生まれ変わったら、なんと、お母さんの顔つきが片付け前と全く違って、笑顔が見られるようになったんです。

そして、片付けの後の夕飯時には珍しく夫婦喧嘩がなかったと・・・。

片付けって、物が減り暮らしやすくなるだけでなく精神的に豊かになる。
本当にそう思いましたね。
それでは~

こちらの断捨離記事もどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次