平屋の家はこちら

50代女子がハマっている趣味10の事

目次

50代女性のお楽しみ時間

同世代の方だと思いますが、趣味の活動について教えて欲しいと聞かれた事があります。

そこで、目新しい趣味もないのですが、最近の自分が楽しいと思っている事について書きたいと思います。
(順不同)

友人とのランチ会

友人に「お楽しみは何?」と聞くと、「友達との食事&お喋りが楽しい♬」と答えました。
きっと、私の姉も同じことを言うような気がします(笑)

周りのお友達も含めて、ランチにお喋りは私のお楽しみの1つになっています。

先月のランチ会で頂いた物。

お喋りしながらの美味しいランチは最高です♬

カラオケ

コロナ禍では控えていたたカラオケも最近は再開しています。

下手の横好きで、カラオケは大好きです。

友人とのカラオケでは合間にお喋りも入るので大忙しです。
人の歌を聞いてない疑いあり(笑)

Amazonプライムでドラマ&映画鑑賞

自宅でまったり海外ドラマや映画鑑賞♬

テレビで観る事もあればお手軽にタブレットを使う事もあります。

何も予定がない日は8時間ぐらい観ちゃう日もあります💦

庭仕事

あれほど庭仕事が嫌だったのに・・・。
すっかりハマっています。

ま~それもいつまで続くかは分かりませんがね(笑)

書道

大人になってからの書道なので、楽しみながら上達したら良いなと思っていました。
私が教えて頂いている書道教室は、色々なイベントがあります。

写仏を書いたり・・・

写仏

陶器に好きな字を書いて焼いたり・・・

IMG_5672

2人目の孫が年子で産まれてからは孫守りに行く頻度が増えてしばらくお休みしていました。
それも少し前に再開しました。マダマダオヤスミモオオイケレトドネ

インディアカ

かれこれ40年近くやってきたバレーボールですが、コロナ禍で長くお休みしたせいと膝を痛めた事で再開できずにいます。

もし、激しく動いて更に痛めて孫守りが出来なくなったら・・・
そう思うと勇気が出なくてね。

そこで、最近はママさんバレーボールOBで結成されたインディアカに誘われて夫婦で参加しています。
週一回ですが良い運動になっています。

コンサートや観劇

時々、コンサートや映画にも行っています。

去年は、こんな方のコンサートに行きました。(敬称略)

  • スピッツ
  • 稲垣潤一
  • Rake

姉や友人との旅行

年に1,2度行く、姉や友人との旅行も楽しみです。
コロナが流行ってからは友人との旅行は控えていますが定年した姉とは出掛けています。

噂によると、観光しないで喋っているばかりと言われますが・・・。
否定はしません(笑)

買い物

専ら、買い物は姉と行くことが多いです。

何も買わない事も多々ありますが、あれこれ言いながらのウィンドウショッピングは楽しい物ですね。
時々、歩き疲れてギブアップしちゃいますが。

夫とのデート

別に、取って付けた訳ではありません(笑)
夫とのお楽しみもありますよ~

美味しい物と観光も少し♬

伊豆のグランパル公園のイルミネーションは凄かったな~
もう一度行きたいな。

良かったらインスタに動画を上げているので見てください♬

おまけ

子育てが終わって、空の巣症候群になっていた私です。
整理収納を学んでから、大きく暮らしも考え方も変わってきました。

目に見える部屋の整理整頓だけでなく、「頭の整理」「お金の整理」「時間の整理」が出来るようになってきました。

その結果、「やってみたい!」と思った事には、躊躇なくチャレンジできる前向きな気持ちを持てるようになったと思います。
皆さんのお楽しみは何ですか?
それでは~

楽しそうに見える理由はこちらです。

比較する事をやめるとハッピーになれる?

買い物で失敗しない方法はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次