平屋の家は こちら

ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ

ブルブル振動マシンは効果があるのか?

先月の、購入したブルブル振動マシンについて書きたいと思います。
ちょうど、一か月前に記事にしました。

購入したいきさつはこちらです。

長くお世話になっている整体師さんから勧められて購入しました。

少し前に、購入した整体師さん(私より少し若い)の二段腹と背肉が無くなっていたんです!!!

噂は聞いていましたが、実際に引き締まった体を見ないと信用できなかったのです。

整体師さんに会ったその晩にポチっとしていました!!!

ブルブル振動マシンの効果を検証

先月、購入したブルブル振動マシンはこちらです。

\  パワーウェーブミニ /
ブルブル振動マシン

中には、本体とゴムマットとリモコンが入っていました。

ブルブル振動マシン

ブルブル振動マシンの使い方

このブルブル振動マシンに乗るだけで、全身のエクササイズができるとの事です。
このように乗る以外にも・・・。

IMG_4566

手や足だけ乗せてもOKです。

ブルブル振動マシン

私は、和室に置いて使っています。

ブルブル振動マシン

テレビを見ながら、立ったり座ったり。
足の浮腫みが酷いので、横になって足だけ乗せる時もあります。

IMG_6935

見苦しい足をすみません。

1回が10分(自動で止まります)

このブルブル振動マシンは3パターンのコースがあります。

  1. 脂肪燃焼モード
  2. 筋力アップモード
  3. インターバルモード

振動は、1分間で850回です!!

🔗ブルブル振動マシンの揺れ具合はこちらです。

このブルブル振動マシンに、朝晩乗っています。

効果は3種類

筋トレ

ブルブルと体が揺れることで、筋肉が勝手に力を入れたり、緩めたりする。
この筋肉の収縮運動が筋トレになるそうです。なので、ぼさっと乗っていてはだめです。
足やお腹の筋肉に意識を向けて、力を入れる事が大事です。

有酸素運動

揺らされる、体が温かくなりじんわりと汗が出る。
これが有酸素運動になっている証だそうです。最近は、減りましたが初めて使用した時は、全身が痒くなり汗がダラダラでした。
これにはびっくりしました。

バランス運動

激しい振動に耐えて踏ん張る事で、インナーマッスルが鍛えられるそうです。という事は、足を乗せているだけではインナーマッスルは鍛えられませんね(笑)

ビフォーアフター!使用一か月の結果報告

効果を分かりやすくするために、採寸場所を明確にして測定しました。

ブルブル振動マシン効果測定

どこが明確なんだよ~の突っ込みはスルーします(笑)
絵が下手なのは、前回のイラストで判明しています。

しかし、数字の②がない不自然さ💦

測る場所は、お臍の位置や、ほくろの位置で明確にしていますのでご安心ください。

結果はこちらです。

なかなか良い感じです。

採寸場所 一か月後(2019.8.7)
アッパーバスト -3cm
ウエスト -3cm
下っ腹 -4cm
太もも -1cm
膝上 ±0cm
ふくらはぎ -1cm

数字より、書道のお友達に「痩せたね」と言われた事が嬉しかった♡

また数ヶ月後に結果は更新します!

結果と注意事項

ジム等で似たような機械はあります。
それをコンパクトにしたこのブルブル振動マシンだと思います。

私が感じたブルブル振動マシンの良さはこちらです。

  • 1日10分で良い
  • 体が温かくなる
  • 大きさがコンパクト場所を取らない
  • 天候に左右されずに運動できる

兎に角、足の血行が悪く冷えやすい体質でした。
それが解消されるだけでも、買って良かったと思いました。

使い始めは、急に血行が良くなったせいか?
全身が痒くなりました。

また、スポーツの後に使用する事で、筋肉がほぐれて血行が良くなり疲れが取れやすくなったと感じました。

注意点が1点あります。


体重は100キロ迄です。

夫は、120キロ・・・・。
私に隠れて乗っています(笑)
壊れたら、今度は夫に買ってもらおう♬

※高血圧・血管障害等の持病がある方は、医師に相談の上で使用してください。
※効果は個人的な感想です。必ずしも同じような結果が得られるという事ではありませんのでご注意ください。

暑い日が続きますが、熱中症対策もしっかりして乗り切りましょう。

使い始めて3年後の結果も見ちゃう?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次