平屋の家はこちら

まさかこれは断捨離しませんよ!&シンプリストの人気記事

今朝、娘から母子手帳を持っているかと連絡が来ました。

色々な物を断捨離してきたので、母子手帳も捨ててしまったと思ったのかもしれません。
ちゃんと持っていますよ~

娘が妊娠したら渡そうと思っていました。

母子手帳

30年前にもらった母子手帳。
平成元年にもらっていますが、イラストが昭和な感じです。

今は、ミッキーマウスやミッフィー等の可愛いイラストの母子手帳みたいですね。

母子手帳

娘が知りたかったのは、風疹の予防接種を受けているかどうかでした。

母子手帳

2回接種していますね。
年代によって、風疹の予防接種制度が違っていました。

予防接種


我が子の時には、個別接種2回受けるようになっていました。
因みに、私の時は中学生時に集団接種で1回でしたね。

妊婦が感染すると、生まれてくる赤ちゃんに先天性風疹症候群という病気が起こる可能性があります。

これは、いよいよか・・・。
孫への期待がアップしますね♡

7月の振り返りと今月やりたい事

さて、梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね💦

熱中症対策

皆さん体調崩されていませんか?

暑さを乗り切るには、しっかり睡眠を取る事が大切です。
しっかり寝て、しっかり食べる!!
これで毎年夏バテ知らず。

恒例の7月の振り返りをしたいと思います。

7月の人気記事

【3位】平屋の注文住宅に引っ越して1年!現在の「書斎」と紙類の収納

引っ越してから1年経過したので、収納の変化を連載で書きました。
その一つ「書斎」が3位でした。
書斎の片付け


あわせて読みたい
平屋の注文住宅に引っ越して1年!現在の「書斎」と紙類の収納 引っ越して1年後の書斎 平屋に越してから1年経過したので、少しずつ収納の変化をお見せしています。前回までの記事はこちらです。 1年住んでみて、良かったと思う事 ...

【2位】4日間新幹線乗り放題で15,000円は、お得過ぎる【大人の休日倶楽部パス】

大人の休日俱楽部パスを利用して仙台へ行きました。

大人の休日俱楽部パスは、4日間新幹線・特急を含むJR東日本フリーエリア内が乗り放題で15,000円のチケットです。

IMG_6740
あわせて読みたい
4日間新幹線乗り放題で15,000円は、お得過ぎる【大人の休日倶楽部パス】 大人の休日倶楽部パス(東日本)を先日利用しました。 フリーエリア内の新幹線・特急・急行・普通列車(快速含む)の普通車自由席およびJR東日本のBRTが4日間乗り降り自由です。 あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席が6回までご利用になれます


【1位】これからの季節に大活躍!耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)の選ぶポイントは3つ

カインズホームで買った耐熱ガラスピッチャーの記事です。
洗う部分が少なくて、使い勝手が良いピッチャーでした。

ガラスピッチャー
あわせて読みたい
これからの季節に大活躍!耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)の選ぶポイントは3つ これからの季節にぴったりの耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)! 私が選んだポイントは3つです。

7月のやりたかった事

7月にやりたかった事は、こちらでした!

全て、やりきりました!!!
ま~ほとんどお楽しみの予定なんですがね(笑)

8月やりたい事

8月のやりたいことです

  • ライブドアイベントに参加する
  • 地元のカメラ講座に参加する
  • バレーボールの試合一勝する
  • 姉&姪っ子と遊びに行く
実は、娘より2つ年下の姪っ子が先日・・・

プロポーズされました!!!!

プロポーズ

素直で、優しい姪っ子です。
嬉しいです♡

今月もよろしくお願いします。
それでは~

娘のプロポーズがついこの間のような気がします。

あわせて読みたい
プロポーズされ結婚が決まりました! プロポーズされました とっても嬉しい報告があります。先月、プロポーズされて娘の結婚が決まりました。入籍、結婚式は紅葉の時期に行われる予定です。 一人娘が嫁ぐ 時...

そろそろ結果が気になるか?

新居の光熱費は思った以上に安かった!

あわせて読みたい
新居の電気代は?マンションと戸建ての比較【桧家住宅のZ空調】 光熱費 引っ越して、初めての電気代の請求書が届きました。去年、一昨年の光熱費はこちらです⇒☆記事を読む 今までの平均は、ガス・電気・水道と合わせて17,000円...

去年の夏も、姉と姪っ子は泊まりに来たね。

あわせて読みたい
新居に初の宿泊客!今回もまた欲望の限り尽くす♬買い物・グルメ・花火 姉が我が家へやって来る 平屋に引っ越してから、初めて姉と姪っ子が泊まりに来ました。 二日間、欲望の限りを尽くしました。 大量買いした前回の記事はこちらです⇒☆記事...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次