平屋の家はこちら

引っ越して1年!キッチンの収納を全部お見せます♬

引っ越して1年後「キッチンの収納」

平屋に越してから1年経過したので、少しずつ収納の変化をお見せしています。
前回までの記事はこちらです。

  1. 1年住んでみて、良かったと思う事
  1. 私のクローゼット

  1. 夫のクローゼット
  1. 書斎(寝室)
  1. キッチン(食器棚)
IMG_7208


引っ越して一週間後に、キッチンの収納について記事にしました。

あわせて読みたい
キッチン収納全部公開!引っ越し後1週間後【画像多め】 キッチンの収納公開昨日は、物が収まったキッチンの全景を記事にしました⇒☆記事を読む今日は、その収納部分をお見せしたいと思います。仮置きの部分もありますので、今...

シンク下等、収納に変化がありました。

IMG_7207

まずは、シンク下です。

キッチン収納

以前は、大鍋があった場所に、新聞紙と排水口の水切りネットを置いています。

キッチン収納

新聞紙はキッチンにあると重宝です。

以前は、後ろを振り返った食器棚に置いていましたが、やっぱりこっちの方が近くて便利でした。

キッチン収納

生ごみを捨てる時に、包んでゴミ箱へ

生ごみ

続いて、コンロ下1段目です。
こちらは、そのままコンロにかけるフライパン類を収納しています。

キッチンの収納

コンロ下2段目です。
こちらは、取っ手の取れるティファールのフライパンと、ニトリの油跳ね防止網とカセットコンロです。

キッチンの収納

調理台の下には、食洗機と小さな引き出しが二ヶ所です。
こちらには調味料を入れています。

キッチンの収納

調味料等の消耗品は、なるべく小さいサイズを選んで使い切るようにしています。

見た目を意識した、調味料の詰め替えはやめました

キッチンの収納

容器が似ている調味料のキャップに、酒は「さ」、みりんは「み」等と書いています。

汚れても良いように、紙袋に入れて収納しています。

そのまま捨てられますしね。

因みに、シンクの一番下の二ヶ所には、入れる物がないので空いています。

キッチンの収納

何も入っていなくても、結構汚れるんですよね~。

キッチン掃除

時々、アルコールで拭き上げています。

キッチン収納は以上です。
それでは~

私が使っている保存容器は、フレッシュロックです。

タケヤ フレッシュロック 角型300 プラスチック保存容器

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次ニトリで購入して良かった物、ダメだった物はこちらです。

あわせて読みたい
【ニトリ】購入して良かったモノ・失敗したモノを一挙公開 今日は、我が家で使っているニトリ用品についてご紹介いたします。キッチン用品から寝具まで一挙にご紹介。

マンション暮らしの時のキッチンはこんな感じでした。

あわせて読みたい
キッチンのコンロ下収納に使用したグッズはコスパ最強のモノ シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 無印良...


片付けのやり方を1から読む!


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次