平屋の家はこちら

一年中使える小さな扇風機を購入しました!「シャーププラズマクラスター3D扇風機」

本日、2度目の更新です。
昼の記事はこちらです。

あわせて読みたい
iPhoneの知っておきたい重要な機能 iPhoneの大事な機能を案外知らない人は多いのではないかと思います。iPhoneの緊急通報の使い方を書きました。

夫と結婚するよりずっと前に購入した扇風機。
いよいよ壊れたようです。

古い扇風機

かなり大きな音が出始めました。
そこで、前回のAmazonプライムデイで新しい扇風機を購入しました。

あわせて読みたい
Amazon Prime Dayで購入した物 Amazon Prime Dayがスタートしました♬Amazon Prime Dayで購入した物のご紹介です。 期間は7月15日0:00~7月16日23:59まで!

シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機を選んだ訳

購入したのは、こちらの扇風機です。
シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機です。

夫婦で扇風機の機能について語る

新しく購入する扇風機について、夫婦で話し合いました!
その結果、こちらの機能がある物を選ぶ事になりました。

  • 小型(今までも、小さくても充分だったので)
  • 軽い
  • 操作パネルが簡単
  • サーキュレーター機能付き(冬も使いたい)
  • 色は白
  • 掃除がしやすい
  • 書類が飛ばない程度の弱がある
  • 消費電力の低いDCモーター

主に使用するのは夫です。

我が家は全館空調の家です。
全館空調の設定は、寒がりな私に合わせた温度になっているます。

そこで、「夏は暑い、冬も暑い」と感じる夫の専用の扇風機になります(笑)

まずは、最近の扇風機がどんな物か、家電量販店へ下見に行ってきました。

最近の扇風機は、風力を上げても音は静かだし、羽一つにも工夫がされているにびっくりです。

そこで夫が言った一言。

消臭機能のあるプラズマクラスター付きの扇風機が良い

どうして?

だって、オ〇ラしても気づかれないから

音で気づくわ(笑)

そうか!それに、焼き肉やたこ焼きやる時に、臭いを気にしなくていいよね

確かに!

そして、やっぱり日本製が良いな

結局、プラズマクラスター付きがあるシャープ製品に決めました。
プラズマクラスターは洗濯機にも付いていて、その良さは最近実感しています。

あわせて読みたい
我が家の「臭い対策ベスト3」この便利機能を忘れていました!簡単でコスパが良い消臭とは? 湿気が多い季節になると、気になるのが体や服の臭いです。 今日は、我が家の臭い対策について書きます。 我が家の消臭ポイントは3つです。 みょうばん水・酸素系漂白剤・洗濯機の消臭機能

ここで1点問題が!

暖房効率も上がるサーキュレーター機能は実に欲しいところですが・・・。
サーキュレーター機能が付いている商品は、私が探したところ後面カバーが外せるタイプは皆無でした。

本来は、全て分解できる方が、掃除が楽ちんなのですが・・・。
無い物はしょうがない。

ま~キッチン家電と違って、使う度に掃除をするわけじゃないので、良しとしました。←きっと夫がやってくれるに違いない(笑)

購入したシャーププラズマクラスター3D扇風機をレビュー

思った通りの小ささです。
羽はグレーに近い色ですが、本体は白で希望通り。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

メインで使うスイッチが大きくて、操作パネルも使いやすそうです。
風量切り替えが8段階です。

他に、おやすみモード、衣類消臭モード等があります。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

高さは525mm~645mmまで調整できます。

IMG_7007

リモコンは、本体に収納しておくことも出来ます。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

スイッチを入れると、自動でプラズマクラスターが作動します。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

プラズマクラスターの作用はこちらです。

  • 空気清浄
  • 消臭
  • 静電気除去

前面カバーを外してみます。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

羽はアホウドリの羽を真似たネイチャーウィング3枚羽です。

ネイチャーウィング3枚羽

出典:シャープホームページ

コンパクトなのに、しっかり風が来るのはこの羽のせいか?

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

大きさは本当に小さいです。
(分解できるのは、この羽までです)

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

扇風機を一番高くした状態です。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

扇風機を一番低くした状態です。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

重さは、2.4㎏と軽いので、デスクの上で使ったり・・・。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

キッチンで使ったり・・・。

 シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

ヒョイと持ち上げられて、コンパクトな所が良いですね。

冬場は暖房を循環する為に使いたいです。

img02

出典:シャープホームページ

まとめ

我が家の新しい家電「シャーププラズマクラスター3D扇風機」。
使いたい初めて5日程経過しましたので率直な感想をまとめたいと思います。

シャーププラズマクラスター扇風機の感想

  • 小さくてもパワフル
  • 軽く持ち運びしやすい
  • 風が気持ちよい
  • 消臭機能はまだ未確認
  • 強にすると風音がする(以前の物より断然静かですが)

Amazonプライムデイで、1万円切る値段で購入しました。
総合的に判断して、買った良かったです。

大事に使いたいです。

シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機(リモコン付) PJ-H2DS-W

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

【買って良かった】小旅行に最適なコンパクトなスーツケース

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...

【買って良かった】マーナの洗濯ブラシ♬

あわせて読みたい
洗濯の部分洗いがラクになるマーナの洗濯ブラシ マーナの部分洗い洗濯ブラシ シャツの襟や袖の部分洗いには、ウタマロリキッドを使っています。 これはこれで使いやすかったです。容器はちょっと工夫して使っていまし...

2018年買って良かった物一覧

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次